こんばんは、250枚以上保管していた10円玉全て無くなりましたというよりも、僅か1枚の10円玉しか残っていません。
思ったよりも僅かな日数でこの様な事に成るとは俺も少し前までは予想していませんでしたよ、明日から1円玉の消費の積極化に努めるとしましょう。出来れば残せるだけ残すにしたかったですね、こうと思っていても無くなる物は無くなります。
俺も正直な話この様な事は先月の終わりは予想もしていない事でした、今日は財布に50枚近い1円玉を入れました。でも俺が思う事は結構お金の保管に貢献すると言える事です。給料日が24日に始まってと言うか24日に28日の給料を先月は前借したのですが、その時俺は給料前借でやっていけるのかと思いましたよ、痛いのがお小遣いの3分の1が消費した事ですが、俺の経験から言える事は予定は予定通りに行かないものだなというのが俺の率直な分かった事です。カーマの取引先のペットショップのイベント参加で前借したお金を結構消費して、それで今日合計で3分の1のお小遣いを消費する事と成りました。12月17日日曜日再来週にはVTSが有りますし、職場の人が退職するためその退職祝いを買うお金も蔑ろには出来ないと考えているそばに俺の考えた事が考えた通りの予想図が打ち砕かれたという事ですが、それでも何とか工面できる様に頑張りたいと思います。
大学卒業後の間もない俺はまだまだお金の事に不自由過ぎる程不自由過ぎる人生でした、だって月給が高卒の初任給を大きく下回るお金しか手元に無くて、ずっとこのままなのかという事も不安がっていました。正直言ってハミルトンガメ買えるお金を作るのも関の山で尚且つ俺の災難は全て俺が悪いというシステムの中働くという道でしたから、結構ストレス酷かったです。お金も不自由してそれから、会社側は無配慮な方針を大学卒業と同時に受ける事に成ったので、それで俺は熱帯魚も爬虫類も飼うのを諦めざるを得ない状況を宣告されている事を突き付けられた様な気持ちでした。25歳までは、本当にお金に不自由な人生でしたね、大学卒業後三年間はボーナスも無いお金も高卒の就職の半分~3分の1しか無いという状況で劣悪でした、あったのは職場の上司の暴力です。過去に上司の思い通りに行かない事の事でメガホンで身体を叩かれた事有りましたよ、その時俺は社長にも取り合ってもらえなかった事からその恐怖に屈して毎日を過ごしました。この様に、物で相手を殴るという行為は、犯罪行為だと俺は今思います。メガホンでも人に暴力を振るう道具にすれば、体に痣が出来かねない凶器に成ってしまうのです、メガホンで一度何度も殴られた事で俺は結構色々な人に何か意見を言うという事しましたよ。それでも、すっきりしないのが、暴力なのです。会社では、クレームも上司や社長の暴言暴力も有ってはならない事です、思い通りに行かないで脅迫口調の言葉を投げて良いのでしょうかというのが、俺の率直な意見です。
時間は掛かりますが、ホウシャガメのお金作りをします。