こんにちは、もうすぐ早目の昼食の時間に成ります。

今日は僅かに晴れた天気で、チャームの注文+ミズガメの水槽掃除が待っています。アンと美澪奈の換水+モニの水槽の掃除が待っていて、それを熟さなくてはいけません。精神的苦しい日々ですが、それに負けては生き物の世話は出来ません。

すぐ水換えしたら、違う場所がそろそろ水換え時に成ってしまって、使う水は半端ないのが現状です。一週間の中頻繁に、ミズガメの水槽掃除に追われています。

今日一日は、チャームで買った餌の管理と亀の水換えに追われる日に成ってしまうでしょうが、けれども俺はその事は仕方が無い事と折り合わせています。明るい内が駄目ならば、夜にやる予定です。

澄んだ水は、一瞬で泥水の様に成ってしまうので、それが苦しい事です。