昼食の時間に成りました、こんにちは。
ズグロパイソンのアルジーの、水槽の蓋の件は紆余曲折しましたが、解決に至ったに近い状態です。がしかし、やらなくては何とも言えないのが現状です。何とかBBQ用の網をどの様に利用して、また鍵はどうするかは考えられましたが、しかし自転車用のチェーンロックを使うかそれとも犬用の鎖を利用するかが考え所です。いずれにしても、問題点は脱走防止をテーマにした水槽作りをしなくてはいけないという事です。俺が考えた事は、何とか現実の物に出来そうな感じがしてますがけれどもこれから先の近未来は、不安だらけですがしかしやる事やらないといけませんね。
これでお金の問題が増えました、アングル台が特に問題点で工夫したとしても2~3万円超は出すか出さないかの瀬戸際に思います。こんな状況の中俺は、どうお金を工面して行くかが問題だと思っています。
二点目に、今日は霜降り牛肉を買いました。
これは人が食べる用と思いますが、オオトカゲの餌です。
オオトカゲの代用食はスーパーに、魚や肉のコーナーに蔓延っています。レースモニターやペレンティーモニターの餌にはステーキ肉が良いのですが、しかし1m前後のモニターはこれで融通が利きます。
ペットの餌は、ペットショップでという考え方は大きな間違いと思って下さい。ヘビの餌はそうは行きませんが、しかし熱帯魚とオオトカゲの餌はそうできます。それに霜降り肉は高くてコスト面でも問題点がある様に思うかも知れませんが、それは大きな間違いです。この肉を714円の二割引きで574円で購入出来た点から言える事は、マウス一匹の価格と比べた場合にはマウスよりも値打ちな価格で餌を購入できるという長所が存在しています。この量で恐らくは、100g前後でマウス一匹が大人のサイズで30g前後と考えると、ホームセンターでマウスを購入するよりもずっと安い買い物になるのが事実です。
通販は送料が店によって必ず払って欲しい旨を伝えている所も有りますし、またペットや熱帯魚を販売するショップの利用も欠かせないという点から、食料品を売っている店も利用するのも捨て駒にしないというのも大事だと思います。
通販で大量購入をするために、今節約中の俺です。