こんばんは、12時を過ぎて29日に成りました、だから上記のテーマです。 
昨日名古屋の松坂屋で買い物を、しました。昨日の11時過ぎ頃妹が、名駅で用事が有ることから、名駅付近でランチをして、その後名古屋の松坂屋で買い物です。
 
 この中には何が入っているでしょうか、持ち運ぶのが大変でした。
 
 ビルマホシガメのビルの水槽の床材を、掬うスコップです。
 
それに水色のスコップは、赤いスコップ紛失事件に備え予備で買いました。
妹と母は買い物、俺は松坂屋の全貌解明を行っている最中です。本当に松坂屋は広くて何処に何が有るか分からないです、けれどもそんな俺ですが松坂屋の、玩具売り場を目指しました。どんな店でも、日々在庫は模様替えするという性質が有るから、本当にリクガメ飼育用に利用出来そうなスコップが、手に入るか分かりませんでした。子供用のスコップを大人の俺が買って、自己的に利用する何て変だと思うかも知れません、けれども意味が有るのです。それは、ホームセンターで使う園芸用のスコップでは、丈夫過ぎて水槽を割ってしまう危険性が有るかも知れないということから、子供の玩具用のスコップを利用しています。十年以上もの付き合いである赤いスコップは、床材が取り除き難い問題を解決に至っていなかったため、急遽黄色いシャベルを併用する事に成りました。これなら、固い砂も削れるとの話から、問題解決に成りそうでした。
今日は、名東区に行く準備をしようと思います。エビを買いにレッツゴーです、中々思った物の取寄せは他のペットショップでは取引先に合わせてやる手法なので、残念なことに思い通りには行きません。