心・身体・魂はお元氣ですか?魂日和!
(こんにちわです・・怪しそうな字~って言わないでね
響きも字もが日本的で平和ないい感じだと思いませんか?(*゜▽゜ノノ゛☆
本日は、ローフードについて少し説明とご紹介をさせて頂きます(・・。)ゞ


ローフードについて
RAW FOOD』とは...『生の食べ物』です。
つまりお野菜や果物のことです。菜食ともいいます。

サラダ

りんご

 こういう食べ物を多く摂取すると私達は私達の持つ
本来の生命力が活性化されます。

私は、50代なのですが、1ヶ月で5㌔減りました。

でも10年以上 お肉もやめてベジタリアンだったのです・・
でも、全~然体重が減らなかった・・代謝も悪かったです。たぶん・・
それにしても たったの1ヶ月で5㌔いつの間にかですよ!p(^-^)q
嬉しかったな~♪そういえば、風邪も..去年から引いてないです。
至って元氣!
あ!家族も去年から学校も仕事も休まず風邪も引いていない。そういえば。
みな、免疫力かなりUPしたと思います♪

主にやったことはローフードを取り入れたということ('-^*)/


私は子供を4人産み育てましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ(まだ小中学生がいますが)
がんばったね!と、自分を褒めようっと笑

なので、食事の選択で大家族の好みにも合わせること...もあります。
妥協と誘惑もあり、もう少し理想の「軽さ」まではかかりそう~(ノω・、)
でも、
一生使える錬金術みたいな方法を学んだので大丈夫と確信中

海外でも実践している方は増えてきているのです。
ハリウッドスターとか・・政治家では
病気をしてしまったクリントン前大統領は、食事法を医師と相談のうえ、決断し、ローフード(菜食)を実践され元氣になられ、高校生の時の体重に戻ったことが明らかになったとのことですΣ(゚д゚;)
私も20代の頃の軽さにもう少し戻りたいな~(^▽^;)


では、その若返るローフードの秘密てなーに?

答えは
ずばり!「酵素」でしょうヽ(゚◇゚ )ノノ

まず、加熱したもの、動物性のもの、加工食品には酵素(エンザイム)というものが含まれていません。
 
身体は消化するのに沢山の酵素
使わなくてはいけません。
 
例えば
鶏肉でしたら 約2時間
牛肉     約4時間
豚肉     約5時間
消化するのに時間とエネルギーを費やすことになります。
 
よって、身体は、消化のために働かなくてはいけなくなり、余計なことが出来なくなりー眠た~く(@ ̄ρ ̄@)z なるのです。

 
では、
”酵素”を含む、生の野菜、果物などを食べた場合は、どうなるのでしょう。

 
 生の野菜、果物には、たくさんの食物酵素が含まれています。
 
バナナが黄色く熟したり、マンゴーが赤く熟すのも
 
食物酵素の働きなのです。
 
生きた酵素ごと私達の体内に丸ごと摂りいれることによって
野菜、果物は自身の食物酵素で自身を消化していきます。
 
そのため、
私達が消化にエネルギー(酵素)を使うことをほとんど必要としません。

では、消化に使わないエネルギー(酵素)は…
 
 
代謝酵素というものに作り変えられます!!
この代謝酵素の働きにより
新陳代謝が盛んになり、身体の毒素を排泄し(解毒・クレンジング)
細胞いい栄養素で作り変えていきます。
 
すると
 
頭がなんだか冴えてきたり!
元気になったり!
痩せたり!
疲れにくくなったり!
朝目覚めがよくなったり!
肌が綺麗になったり!
便秘が改善したり!
虫歯にもなりにくくなってきます!
(ローフードはケーキなどにも白砂糖や乳製品、小麦粉を一切使いません)
そして、
安定してくるのです

実はが安定してくると自分自身の中心からのメッセージも受け取りやすくなります。(もちろん個人差はあります)
 
様々な変化を実感してもらうことが出来ます
続けることで、体質が変わる方もたくさんいらっしゃいます。
 
酵素をたっぷり摂りいれて自然治癒力を整えるサポートを致します。

ご自身の活き活きとした健康美に!
ご家族の健康に!
心・身体・魂の健康美を追求しませんか?

ローフードを一緒に学んで今後の生活に
取り入れませんか

 



ローフード説明体験会

ローフードをちょっと食べてみたい♡
もう少し知りたい♡
もう少し詳しく内容を聞きたい♡
資格を取りたい!!

そういう方のために体験会を開催致します。

・ローフードとは
・なぜ酵素が身体にいいのか
・現在の体調チェックとアドバイス
・スムージー作り
・ロースイーツ試食
・ローフードの資格であるローフードマイスター検定講座のカリキュラム説明

8月10日 (日曜日) 午前10時~11時30分 (。-人-。)

9月7日(日曜日) 
午前10時~11時30分 (。-人-。)

・10月5日(日曜日)
午前10時~11時30分 受付中(。-人-。)

・10月19日(日曜日
申し訳ございませんが、ヒューストンより来日の
松田麻美子先生の講演会に急きょ出席のため、11月下旬に変更となりました。

・所要時間   90分

・参加費    2000円


11月9日(日曜日)
ローチョコレートケーキ講座&説明会(3300円)
はまだ受付中で~す!




要予約説明会、上記ご希望の日付とお名前、連絡先を記載して    メールを下さい。
    追って返信、詳細を申し上げます。
アドレス: sevensmiles@icloud.com (田中公子モニカ)

場所  : 田中歯科クリニックの「セミナールーム」
     (JR逗子駅ならび徒歩30秒!)

ローフード体験会 又は、ローフードマイスター2級講座においては近郊での出張も可能です。(2人以上でお願いします)
1日~2日の講座(トータル約9時間)となりますが、詳細は応相談。

お教室を改装中のため、準1級と1級講座は11月以降となります。
心機一転 新しいピカピカのキッチンでの講座を楽しみにしております。
ローフードマイスター2級講座の様子ローフード銀座


ローフードマイスター準1級講座
ローフードマイスター1級講座  

心よりお待ちしております。感謝(。-人-。)                  KimikoMonica