生きてるだけで素晴らしい | 心地よく身体ケア♡薬膳&中医学も大好き”まるっと調和”薬剤師ともこの綴る言葉

心地よく身体ケア♡薬膳&中医学も大好き”まるっと調和”薬剤師ともこの綴る言葉

10歳で1型糖尿病になり薬剤師になりました。結婚しママにもなれて子育て中。食事やちょっとした日常の注意で体調不良を改善する方法を探求中。薬膳中医学も学んでるところです。

生きてるだけで素晴らしい✨

存在そのものが尊い✨

生まれてきてくれてありがとう✨✨

赤ちゃんである息子見てると本当にそう思う。


泣くのもかわいい。笑うのもかわいい。

何しても癒される、かわいい。

まー、疲れもしますがね😂💦💦

眠れなかったり、自分の時間なんてないし、もう勘弁してともなるが、、、

大変なことって忘れちゃうんですよね。

かわいい笑顔にまた癒されて。


段々成長と共に、色々なことができるようになる。

最初は、ぅわ〜よくできるようになったね!って

歩くこと、食べることもできなかった。

徐々にできることが当たり前になり、もっともっととなっていく。

それは決して悪いことじゃない。

いつまでも赤ちゃんじゃないし。できないばかりでも困るし。

ただ、そのありのままが素晴らしいという根本的なところはいつも忘れてはいけないのかもしれない。

それは、大人になっても。

子どもが成長して、できるが当たり前になり、なんでやらないの!とかイラ立ってしまったり😅💦

成長はし続けたい。私自身。

子どもでも、私より優れてることがたくさんある。

教わることもたくさん。

存在そのものが尊い、素晴らしい、これは赤ちゃんだけじゃなく、大人もみーんなそうなんでしょうね✨

もとはみんな赤ちゃんだし。


ついできないことに目がいき、自分の足りないことに自信をなくし、、、となりがちで。

でもね、いいのよ、それも。

ダメな自分も認めて。だっていいじゃない。それも自分なんだから。

そんなことを思いました✨😊