はぁ…   

やっぱりまた休校になってしまった笑い泣き

先週は、子供達の学校が始まり

新しいクラスと先生どうかしら⁇

とドキドキしていましたが

子供達的にはとても良いみたいチュー

娘は、仲良い子が全くいないクラスに

なってしまい、戸惑っていましたが

頑張って話しかけて

仲良くなりつつあるみたいおねがい

去年は先生が酷かったので…ダウン
一部のブロ友さんには愚痴っちゃいましたが)

今年は2人とも良さそうな先生に当たり 

私も嬉しい爆笑

けれど…

一体何日間学校へ行けるんでしょうね…あせる

贅沢言わないから、普通に学校へ

行ける元の世界に戻ってほしいなぁ。

そのためにも今は我慢我慢ですね。

コロナよ、収まってちょうだい〜‼︎

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

先週金曜日はトリプル受診でした。

この日はマコちゃんも受診の日音譜

待ち時間はおしゃべりして

束の間の楽しい時間でした照れ

マコちゃんの3年検診クリアの日に

立ち会えて、私も嬉しかったですラブ

本当におめでとう〜‼︎

涙ぐむマコちゃんを、ギューっと

ハグしたい気持ちを抑え

心の中でハグさせていただきましたドキドキ


【形成外科】

とっても空いていて、すぐ呼ばれました。

特に変わったところはなし。

「全然関係ないのですが
おでこのホクロを取りたいんですよね。
歳をとるにつれて大きくなってきて…
こちらでは取ってもらえないですよね?」

って話しをしたら、

「取れますよ。
大きいので、レーザーじゃ無理かな。
切って縫う形になるかなぁ。

あ、でもコロナ落ちついてからに
しましょうね。」

わ〜い!
ダメ元で言ってみて良かった爆笑
いつか取ってもらえたら嬉しいなラブラブ

って何の相談してるんだ、私(笑)

【乳腺外科】

形成とは違って、混み混みの乳腺…
1時間以上待ちました。

そんな中でも、先生は丁寧に
触診をしてくれました。

この日だけでも130人以上の
予約が入っていると看護師さんから
聞きましたガーン


「先生、お気をつけくださいね」


「あ、はい。ていうか…

逆に気をつけてくださいねニヤニヤ



それな!笑笑



やはり患者の方がリスク高いですよね

気をつけます笑い泣き


放射線外科】

この日は新しい先生とご対面しました。

呼び出しの声が、前の先生と
そっくり‼︎

一瞬ドキっとしましたが…


先生はとってもお若くて。


お若くて…


若い‼︎ 笑笑


どうみても新卒ぽい…
病院のHPにも出ていない。
触診も、かなり遠慮がちで。
触り方も甘い〜キョロキョロ
サワサワって(笑)

ちょっと不安ではありますが
優しい先生だったのは良かったかな。

あとは何ごとも起きなければ
経過観察で済むので
後遺症や転移が出ませんように…


【テニス】

久々のテニスネタですが…
こんなものを始めました。


テニスクラッシュ

これ、テニスやってる方ならわかると
思いますが、かなりリアル。

ミスも、自分が良くやるミスが
多くて…
テニスってつくづくメンタルスポーツだな
って思います。

オンラインテニスなので
世界中の人と対戦しますが
たまに、イタリアやスペインの人と
対戦すると、
コロナ大変ですね…あせる
と違う気持ちも芽生えます。

段々レベル上がると勝てなくなってきて
逆にストレス溜まっちゃうかも⁈

【手作りマスク】

クラッシュテニスでストレス
溜まってきたのもあり

手作りマスクに挑戦しましたおねがい

ミシンを出すのが面倒だから
手縫いで縫い出したら…

裏側が全く縫えてなかった‼︎(笑)

渋々ミシンを出しました。

一度作りだすと楽しくて
いっぱい作っちゃいました口笛

縫い目がかなり曲がってますが滝汗
いいんです、付けられればウインク

青いマスクは息子のアンダーアーマー 
のTシャツから作ったのですが

右下にロゴが入るように作ったのです。

が‼︎

アイロンをかけたら

ジュッ‼︎

って一瞬で取れてしまいました笑い泣き

モニ夫に

「アンダーアーマー が
勝手にダサいマスクに
ロゴを使うなって
ことなんじゃないの?ニヤニヤ

って真顔


辛口な我が家の会話です…


さぁ、気を取り直して
今週も乗り切りましょう〜!


お読みくださり、ありがとうございましたラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
ポチっとして下さると嬉しいです♡