放射線治療にも、大分身体が

慣れてきたようですおねがい

あまり書くこともなくなってきました(笑)

昨日と今日で、7-8回目です。

あと12回!

折り返し地点までもう少しですチュー


今朝は、ツルハにマスクが入荷されると

聞き、朝一で行ってきましたニコニコ

私がマスクが買えない!と騒いでる間にも

近所のツルハにはちょくちょく入荷

されてたらしいニヤニヤ⁉️

少し流通するようになってきたのかな。


病院へ着くと、駐車場が

長蛇の列‼︎ガーン

今朝大雪が降ったので、駐車場の除雪が

追いつかなかったみたいで、

半分のスペースしか停められないという…

大雪の日は、車で来ちゃダメねあせる

少し遅れてしまいましたが、

無事照射はできました照れ


今日は、放射線科の診察もありました。

先生に、保湿のために

ヒルドイドローションやBioオイルを

塗ったらダメなのか?

(※最初に看護師さんからは
何も塗らないでくださいと言われてます)

と確認のために聞きましたところ、

心が折れるようなお返事をいただき笑い泣き


結果として、

病院側では、何も塗らないことを

推奨。

ひどいことになっても良いんだったら

お好きにどーぞ

というようなことを

かなりキツい感じで言われましたショック

何というか、ナイフのように

突き刺さる言い方ぐすん

しかも真顔な顔で…


CTの時の優しい言葉をかけてくれたのは

本当にこの先生だったのかしら…

もしかして、もう1人いた⁈(笑)


なんか診察の度にチーンと

なるんだけど…  

もう質問するのはやめようかな。

と思った出来事でしたショボーン


ちなみに、照射が終わって

肌の状態が落ちついたら

自己責任で塗るのは良いみたいです

(その時は聞かずに塗ろっ)


お読みくださり、ありがとうございましたラブラブ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
ポチっとして下さると嬉しいです♡