3連休は楽しみましたか?

我が家は、久々に息子のテニスが休み

だったので、ダラっダラしていましたデレデレ

今日から学校だ〜音譜 わ〜いわ〜い



先週、形成と乳腺の検診がありました。

乳腺は2年3か月の検診です。
(実際は術後2年6か月経っています)

【形成】
 
特に問題はなかったのですが、

少し胸の左右差が気になってて…
(エキスパンダー側がちょい上)

寝ている間ケアブラが痛くて、

取るのが早かったからかも

先生曰く

下着をつけた状態を重視するか

脱いだ状態を重視するかですよね〜。

ブラを付けると、健側が上がるので

ちょうどバランスは良くなるんだけどね。

ブラをつけた時のことを重視するなら

今のままで良いかも。

脱いだ状態のバランスを気にするなら

入れ替え時に、気持ち下にすることは

できますよ。」

とのこと。

温泉とか行った時のこと考えたら、

もうすこし再建側を下にしてもらおうかな?

と考えています。

【乳腺】

いつもは採血もあるんだけど

今回は触診のみ。

いつもは30分くらいで呼ばれるけど、

この日、病棟の患者さんに急変が

あったらしく…

2時間近く待ちました笑い泣き

こんなに待ったの久しぶり?

また別の日に出直そうかとも思いましたが

そうこうしているうちに呼ばれ…

「特に問題なしですね」

でした。早〜

 結局仕事にも遅れてしまい…

冬場は午後の診察は危険だなぁ。



そしてこの日は、

診察の合間に楽しいご用事が

makotoさんとまたもや予約の日が同じ

だったので、恒例の部活動〜

今年は、食べるけど、少しヘルシーに?

ということで…


トマト麺

makotoさんに前教えてもらって、
行きたいな〜と思っていたお店です
トマトベースで、私の大好きなお味でした!

おっとダブル炭水化物(笑)
半分こしましたよ〜
スープに混ぜてリゾット風に。うま!

かぼちゃプリン。
美味しかったぁ〜


色々話もできて、最近受診が
楽しいの
makotoさん、いつもありがとうね〜



3連休の中日に

ずっとお参りしたかった

こちらに行ってきました。


成田山新栄寺(札幌別院) 

毎週末、護摩行を受けることが

できるそうで、初めて行ってみました。

護摩木に健康長寿と娘の合格を祈願して

焚いてもらいました。

なんか…す、すごかった〜
(ボキャブラリーの無さ 笑)

圧倒されました‼︎


さて、今日はこれから娘の私立高校の

検定料を振込みに行ってまいります〜

皆さん良い一日を

ポチっとして下さると嬉しいです♡