※この日記は回想で書いています。
(現在は2016年8月) 

熱血コーチはテーブルの向かいに座り、

私に聞いた。


「何の病気?」


「えぇと… がん…なんです。」


熱血コーチは聞いた。


「何のがん?」(直球だな〜アセアセ



む、胸の…

小さな声で答えた。


「そうでしたか…」


その後、私は病気がわかるまでの経緯、

病気を隠してテニスをやってきたこと。

精密検査をして、まだ結果がわからないが

抗ガン剤、手術もするかもしれないこと。

など、洗いざらい話した。


コーチは私が急激に痩せたので、あれ?

と思っていたこと、

コーチの奥さんの家族もがん闘病していて

抗ガン剤やっているけど元気なこと、

うちの奥さんにも乳がん検診受けてほしい、

など、ざっくばらんに話してくれた。


治療が始まるまで、ギリギリテニスを

やりたい、でも前みたいにハードには

できないと伝えた。


「わかりました。

ただ、コーチの間で情報を共有しなければ

ならないので、伝えても良いかな?」

と聞かれ、

いずれ戻ってきたいし、お願いします。

と伝えた。


その後、熱血コーチは、全く態度を変えず

接してくれた。

それはとてもありがたかった。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
ポチっとして下さると嬉しいです