※この日記は回想で書いています。
(現在は2016年8月) 


私とモニ夫は、東先生と話し合うことにした。


そもそもモニ夫は東先生と会うのは初めて。


父の知り合いということで、信用しきっていた。


私達は、腫瘍が大きくなっていたこと、


リンパに転移が見られたことを話した。


先生は、

「大きくなっても、リンパにあっても、

それが悪さをしなければ大丈夫。

免疫を高めて、元気な状態を保てば

何年も生きれるから」

と言った。

「何人もそれで長生きしている」

と。


モニ夫は言った。


「何人が成功して、何人が失敗しているのか?
成功した話ではなく、失敗したデータが欲しいんです」


と。



「それは、失敗したデータというのはない」


「失敗した話を聞いても為にならない」


「でもこんな成功例が…」と


違う話に変えようとした。


モニ夫が色々追求しようとすると


先生は段々声を荒げるようになった。


モニ夫と私は、これ以上話しても無駄だと思い、


東先生の施設を後にした。


もう頼れる所がなくなってしまった。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
ポチっとして下さると嬉しいです