多くのがん患者の方が、がんだと診断されたら色んなサプリとかを試すのではないかと思いますが、私も例にもれず色々試しました


一番最初に取り寄せたのが

フコイダン

コンブなどに含まれるヌルヌル成分。
がんを抑える効果があるとか。
(のちに抗ガン剤をやる時には中止していました。)


マルチビタミン

ビタミンCは免疫を高めて、抗ガン効果があるそうな。
顆粒のビタミンCも取り寄せてお風呂に入れたりしていました。
沢山飲むとお腹がゆるくなることもガーン


ウコン

お腹がゆるくなる…のあとに紛らわしいですが
ウコンに含まれるクルクミンは高い抗ガン作用があるそうで、インド人にがんの発生率が低いのは有名だとか。


コエンザイムQ10

ダメージを受けた免疫細胞の回復を助けてくれるそうな。
昔、若返りに効くとかで流行りましたよね⁇


これらは、実は私の夫(以下モニ夫)が調べて取り寄せてくれたんですけどねチュー


最も効果があったのは…



正直わかりません


でも、色々試したかったんですDASH!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
ポチっとして下さると嬉しいです