ソースネクスト株式会社 様から
タブレット mimi 
が発売されましたチュー


以前紹介させていただいた、
ポケトークmimi のタブレット版ですドキドキ

「話すだけで、文字になる」
耳が遠い方とのAIボイス筆談機 として
話した言葉を文字に起こしてくれる
シンプルで使いやすいタブレットですおねがい

ポケトークmimiよりも操作が簡単で、
そばに置いておくだけでOKニコニコ
あとは話しかけた声を文字にして、
大きく表示してくれますアップ


タブレットって難しいんじゃないの?
と思われるかもしれませんが本当にシンプル🌟
もはや機械の操作はなく、
電源を入れたら話しかけるだけでしたおねがい

おじいちゃん👴は耳が良いので、
常におばあちゃん👵の方に画面を向けて
卓上に置いています✨

おじいちゃんが少し大きめの声で話しかけるだけで、
おばあちゃんはタブレットmimiの文字を読んで
会話は成り立っているようでした✌


ポケトークmimiだと
ボタンを押してから言った言葉のみが表示されますが
タブレットmimiだと前後の会話も表示されたまま残るので、
話しの流れが分かりやすいラブラブ

また、8インチのディスプレイなので
画面も文字も更に大きく見やすくなりました。
主にご家庭や決まった場所で使うのであれば
断然タブレットmimiがおすすめですウインク

もちろん、ポケトークmimiのように
変換もスムーズで早いので快適でした。


大人数での会話だと読み込めないので、
1対1での会話に向いています音譜

こちらもポケトークmimi同様、
公式ページに
レンタルプランのご用意がありましたので、
気になる方は一度レンタルしてみるのも
いいかもしれないですねウインク

Wi-Fi環境がなくても使えるように
国内用のeSIMが内蔵されているので
2年間のモバイル通信料もかからず
箱を開けてすぐに利用することができますよ💯

おばあちゃんは最近お出かけの回数が
めっきり減ったようなので、
同じようにご自宅でのご利用をお考えの方には
タブレットmimiがオススメです💓

おばあちゃんは補聴器🦻要らずなのが
物凄く嬉しいみたいでした✨