12月6日発売の最新型ポケトークS
従来の通訳機能に加えて、
カメラ翻訳機能がつきました
さんまさんがテレビCMでやってますよねーおねがい


74言語を双方通訳可能で、使い方もシンプル🥰

ベトナム語と悩みましたが…
韓国語を載せることにしました🇰🇷💓


韓国語…聞いても書いてもらっても
わからないガーン


まずは相手に説明を…
すると、


あっさりかこってりかを尋ねました。
翻訳的には濃いか淡白な味か
みたいな感じだそうですが通じました爆笑


そして金額、


韓国語を手書きで書いてもらって
きちんと訳せるのかも試してみましたよおーっ!!


私はりんごが好き笑い泣き🍎
でもしっかり手書きのハングルを
日本語訳できていました流れ星

他にも…


単位の変換や英会話レッスンまで
ついていましたウインク
こういうのが地味にありがたいですよね!



サイズは本当にコンパクトポーン
薄いしかさばりません!


パスポートの半分もないですねガーン
旅行やお勉強の邪魔にならないサイズで
かなり心強いアイテムグラサンイエローハーツ
読書好きな方も読める本が広がりますね!😳


AI機能のおかげで
長文でもしっかり訳してくれますチュー

カメラ機能があることで文字が読めなくても
翻訳ができるので本当に助かる!!

本当に画期的な
夢の翻訳機だと思いますびっくり星


これ持ってたらオリンピック会場でも
絶対役に立ちますよねおねがい

74言語双方翻訳なので
ほぼほぼの人と会話できるんじゃないかな!?

言葉が難しいし、国内旅行が安心だよね〜って
旅行は国内ばかりだったけど、
ポケトークがあるなら
行ってみたかったけど超絶戸惑う文字の
インドやタイ、
国内旅行と迷う韓国や近場のアジアなどにも
旅行の視野を広げられそうですラブ

実際に行ってみて海外で使ってみたいなおねがいおねがい