DIY第6弾~マイク装花&ケーキナイフ装花~ | *~プレ花嫁の適当日記~*

*~プレ花嫁の適当日記~*

どこの日記も続かないのけど
気まぐれに
書きたいときに書く

ホテルではこんな感じのリボンが一個500円!








だったので、
プルズリボンに引き続き100均で調達した

*ちょっと太めのリボン3m 108円
*プルズ用リボンの残り
*針金

を使ってリボンを作りました!

リボンの作り方を調べるとめちゃくちゃいっぱい縛り方があって…


細かく作り方書いてるサイトもあったのですが
あんぽんたんな私はよく分からなくて←細かい説明を読むのがただめんどくさいだけてへ
結局自己流でこんな感じのリボン作りました!


こっちがプルズ用リボンを使ったケーキナイフ用



これに100均で買った造花をブーケ作るときの要領参考にして針金とかでまとめて…


本当は針金に巻くなんちゃらテープがあるんだけどどーせ近くに行かないと見えないと思いそれは巻いてません

家にあったパン切り包丁につけてみましたキラキラ



おぉ!それらしい照れラブラブ


少し大きさが小さいかな??
ってのが、不安ですがショックアセアセ




こっちが少し太めのマイク用!で、マイク用はリボン長めにしてます!



これだけだと寂しいのでこちらも…




リボンも大きいので少し大きめのお花つけました流れ星

試しにつけてみる物がないのでサイズ感が合うか心配ですもやもや


造花はウェルカムスペースにも使う予定で

*白い大きい花
*小さい白い花1
*小さい白い花2
*かすみ草っぽいやつ
*ウェディングコーナーの青い花何個かは入ったやつ

買いました!
540円かかってますが
小さい白いはな1、2
かすみ草は半分位ウェルカムスペースに使うので350円位かな??

リボンと合わせても500円位で出来ました星


節約面でいくとたった500円しか節約されてないけど
安い値段でかわいくできたので割と満足です(●´ω`●)