魔法剣士 特別?そんなのは団長や副長みてぇに、ガキの頃から桁外れの力がある奴のことだ。俺は魔術の名門に生まれたのに魔力が低くて魔術師失格。騎士になろうとして3年も従卒やって、従騎士にもなれず逃げたダメ野郎だ。副長に会わなかったら、一生クズの無職男だった!

リバイア いや、風来坊は努力してたぉ。魔力は低くても魔術師としての鍛錬は長年やっていた。だから魔法剣士って天職に巡り会えたんだぉ。


リバイア ケンさん、あの風来坊だぉ。あいつはケンさんと並ぶ傭兵団の主力だぉ。

剣豪 大した腕には見えぬでござる。



魔法剣士 よく分かった。あんた凄い達人だ。速ぇし上手い。だが魔力の流れが全く見えてねぇ。ちょっと慣れた魔術師相手なら、やられるぜ。

剣豪 やってみ…うっ!

魔法剣士(殺気は感じても、魔力が感じられないようだな)