※にわかなヤンデレの基準です。

ユーフォニアムは絵的にも音楽的にも素晴らしいです!ただ百合はよく分からんし、部活のレギュラーとかその編はもはやファンタジーに感じてしまう。



https://youtu.be/vUMJSkNhCiI?si=-cR9RL_yC6nNNP9z

 優勝 ヴィヴァーチェ

青春の途中って感じが良い。歌詞を自分好みにカスタムして歌うと極めて快感。(ユーフォガチに☓される危険行為)



https://youtu.be/fILBFufnjPY?si=ZheLC7uDqU8sVh6F

 1位 サウンドスケープ

今というこの瞬間、何だってヤンデレにできたらいいのに♪(いかに変態カスタムしているかこれだけでバレるwww)



 2位 ドリームソリスター

久美子が笑顔で傘持ってダッシュしてるのが絵的にすこ。スポーツアニメ的なアグレッシヴさ(*´Д`)



 3位 ライディーン

1期のサンフェス曲、マーチングは作画物凄く大変そう。これは見れば京アニ凄いとわかる。動画との合せ技で感動。



 4位 三日月の舞

1期の自由曲、始まりがカッコいい。ソロの所で上手い香織先輩を圧倒してしまう麗奈…このへんで「たきな」呼びを終わり麗奈を別キャラとして認識



 5位 リズと青い鳥

天才みぞれの真価が発揮、これの相方は難しいわー。みぞれ本人がガチヤンデレ寸前なのが俺的にめっちゃ旨い。デカリボンや中川やリリカの友情にも気付いてくれみぞれ!(いや、のぞみしか見えないのがヤンデレか)



 番外 暴れん坊将軍

あすか指揮で香織先輩いたのに…ぷーとかユーフォニアムにあるまじき音www「何ですか、これ?」