魔法剣士 俺は大した奴じゃない。魔術師も騎士も半端で投げ出した流れもんだ。

元海賊 でも、兄貴はすごいっすよ!超人の団長が認めてんだから!

元海賊 勇者テイトーの剣なんて見るだけでも貴重なのに、それ使ってすげぇ技やったじゃないすか!

魔法剣士 いや、あれは副長の仕込みと名剣の性能が良かったからだ。慣れた魔法剣士なら誰でもできる。

剣豪 謙遜し過ぎでござるよ。そもそも魔法剣士の数は少ない。ゼル殿は魔術師として鍛錬を積んだ、しかるに評価されなかった。その鍛錬が今、生きている。いくら副長でも、無から有は出せぬ。それにテイトーの剣を貸したのは、ゼル殿を信頼するがゆえ。

魔法剣士 そうか?まぁそうとも考えられるな。


ヘンリエッタ ゼルくん、練習に付き合って。

魔法剣士 え、俺ですか?団長じゃなくて?

ヘンリエッタ ジョーくん強いけど、魔術師としての基本がなってないもん。これ受けてよ。

魔法剣士 (火の精霊魔法!?しかもなんて広範囲!この人は暗黒魔法以外もとんでもない天才だ)ディフェンダーを大盾に変えた。

ヘンリエッタ そうそう、ジョーくんて魔法剣士の基本も無視してるのにあんなに強いんだから、ずるいよね。