※ヤンデレ中年男の基準です。

☆1→アウト

☆3→普通

☆5→神


音楽☆☆☆☆

ストーリー☆☆☆

小ネタ☆☆☆

ビジュアル☆☆☆☆☆

キャラクター☆☆☆☆

演出☆☆☆☆☆

総合☆☆☆☆


音楽は趣味とは違うがハイクオリティ。


ストーリー…「何ですかこれ?」からサンフェスの進歩が俺的に一番の盛り上がり。あすかと家族、のぞみとみぞれのエピソードは良かった。メインストーリーは…合わなかった。

小ネタも悪くはないが、そこまで好みとか素晴らしいとは感じなかった。


ビジュアル…演奏シーンが圧巻。リアルでも動画でも、合奏凄いわ。


キャラクター…みぞれ、デカリボン、麗奈、あすか、みれい、かなで、求などヤンデレ2歩手前がわんさかいる!


演出…光や天気の演出は、基本にして奥義なのだろう。素人にも分かりやすく綺麗。ここと合奏が響け!ユーフォニアム最大の見どころ。どんな趣味の人にも響く!


好みかと言えばノーだが、部分的には刺さった!演出の素晴らしさは万人に通じると思う。