あら☆すじ


ニジガク映画の作画を修正るため、あらゆる願い叶える(特に絵的な面に強い)創造神トガシを拉致するべく魔界塔士サガ的な「塔」の最上階を目指すぽっぽ師匠(強キャラ、140歳だがアラフォーの見た目、南方一の召喚士)とガーディアンフォース。10日以内て創造神トガシを塔の最上30階から引きずり出すという人類未踏の記録が必須になる!


中層の15階まで1時間

カカ あわわ、これ、人類最高記録デスヨー

凜 はやいにゃー

かすみん&ハナマル (目を回している)

ぽっぽ師匠 飛ぶのは終わりだ、ありがとうフリーダム!

飛竜王フリーダムの召喚終了

ぽっぽ師匠の高位召喚魔法・邪蜘蛛スキュラ

かすみん おっきな蜘蛛!?気持ち悪いですよー!

ぽっぽ師匠 そこ、真姫ちゃんのネタを真似しない!

凜 そんなネタをしてる余裕ないにゃー!

ハナマル これに乗るずら?

ぽっぽ師匠 すぐ乗るんだ!ハナマルちゃん、みんな乗せて!

ハナマルの腕力で全員乗せた!

ぽっぽ師匠 行けスキュラ!ハナマルちゃん前衛でガードよろ!

ランスと盾を構えるハナマル 任せるずら!

サラマンダー☓5

かすみん すっごく強そうなドラゴンがたくさんいますよ!

カカ 凜サン!どこが行きやすいテスカ!?

凜(きゅぴーん) 一番大きいのの足元にゃ!

かすみん 近くに寄ったら閃光玉なげます!(錬成中)

ぽっぽ師匠(助かる、召喚を維持するだけで精一杯だぜ。あっかすみんの魔力回復コッペパンうめぇ)

かすみん いきますよ、目を閉じて!閃光玉!

一匹、視覚に頼らない奴がいた。

かすみん ひえええっ!

凜のクナイ投擲!音の反響と刺激臭でサラマンダーの動きを止めた。

かすみん ひぇー凜子すごい、有能ですね。

凜 これ作ったのかすみちゃんにゃ!

ぽっぽ師匠(嫁が協力してるハアハア(*´Д`))

スキュラ(しゃかしゃかしゃか)

マップ確認しているカカ(もうすぐ16階への階段デス)凄い、16階の突破最短記録が5時間2分なのに、1時間で突破デス!

ハナマル ぽっぽさん人類の歴史を変えたずら!

凜 ぽっぽくん超人にゃ!

ぽっぽ師匠(そんなことより映画…)


17階、超ヤンデレ魔術師ユベル

ぽっぽ師匠がユベル精神攻撃をすべて受ける「愛して良かったも言いたいんだよ!」

ユベルと使い魔の一瞬の隙を突きスキュラダッシュで逃げ切った。


18階、九尾の狐

カカ そんな…上層25階の主がなんで中層に…この階の生命反応がほとんどありません!異常事態デス!

ぽっぽ師匠 好都合だ、キツネがここまでの敵を潰してくれたんだな!

凜 ううっ、狐に匹敵する凄い気がすぐ上にもう一つあるにゃ!

九尾の狐 我が下僕、邪霧よ。邪霧に中層のバケモノを食わせた。貴様らも我がエサになるが良い。

カカ ぽっぽサン!2体合流したら勝ち目は…

ぽっぽ師匠 天才カカちゃん、狐をかわして邪霧をスキュラに吸わせる。作戦を考えてくれ、5分以内に!

かすみん かわすってどうするんですか!閃光玉は一瞬しか効かないし、罠も音爆ときかないですよー!

凜 あいつ、凜やスキュラより速いにゃ!

ぽっぽ師匠 ハナマルちゃん、スキュラとしのいでくれ!

ハナマルの盾がスキュラの頭と同化、耐炎鉄壁!狐の炎を耐えた。

ぽっぽ師匠(スキュラのスピードでは逃げ切れない、ぶつけても倒せない、かといって天井が低くてフリーダムを呼んでも飛べない…)

カカ 譜面完成しマシタ!

凜 どうするにゃ!?

カカ ハナマルサン、スキュラで頭突きさせマス、踏ん張ってクダサイ!

ハナマル やるけど、とてもあの狐を倒せないずら!

カカ 大丈夫、凜サンとかすみサンは合図したらクナイと閃光玉デス!

凜 分かったにゃ!

かすみん ううー

横になりコッペパン(薬草込で色々回復)を食べるぽっぽ師匠(魔力…フリーダムにほとんど注ぎ込んだが6割は回復したな)

がすん

九尾の狐 ぐっ、そんなものが我に効くか

カカ 効きマス!今のスキュラは灼熱の鉄壁。

スキュラ突撃

かわす九尾の狐 そう何度も食らうか

カカ そのまま前へ!

次の階へのルートを走る形になるスキュラ

九尾の狐 何!逃がすか!

カカ 今デス、凜サンかすみサン!

凜のクナイ

九尾の狐 ぐわぁ!これはケダモノの槍の破片!?

かすみん 弱点はわかってるんですよっ!

閃光玉、狐の反応が一瞬遅れる、死角からさらに凜のクナイ

九尾の狐 おのれ人間と幽霊ふぜいが!

カカ 仕上げです、スキュラ!

スキュラのレーザー!噴射の勢いて加速!九尾の狐を足止めした!

九尾の狐 おのれ…邪霧よ、そやつらを喰らい尽くせ!

ぽっぽ師匠(魔力7割…さすがカカちゃん、この階の形状に彼我の戦力を活用した素晴らしい戦術だ)

カカ さて、仕上げデス

レーザーを撃ちガリガリになったスキュラ、19階へ

カカ 一旦降りマス!かすみサン、バリアを!

かすみん え、はいバリア!5分しか持ちませんよ!

カカ スキュラ!邪霧を吸い尽くすデス!

邪霧 主の命じゃー、貴様らを喰らい…うっ!我を吸うだと!?

飢えきったスキュラが霧のバケモノを吸い気と魔力を奪う!

邪霧 おおおーだが主がここに向かっておる…挟み撃ちじゃ…

カカ ぽっぽサン!スキュラを増やすデス!

ぽっぽ師匠 それなら魔力少なくてもできる!カカたん天才!

ぽっぽ師匠は飢えたスキュラを召喚、スキュラたちが霧を喰らう!

邪霧 おおー主ーお助けをー

18階から覗く九尾の狐 追い付いたぞ、喰らい尽く…

スキュラのレーザー

九尾の狐 うぐぉ!しかし連発できま…

スキュラがレーザーを撃っては邪霧を喰らうの繰り返し

カカ パターン入りマシタ!

小さくなった邪霧 おのれー

カカ 今デス!

一体を除き、全スキュラが九尾の狐に集中砲火!

九尾の狐 うぉ、おのれ、ぐわぁ!

カカ あれなら、帰りに出くわしても弱っているはずデス!

ぽっぽ師匠 カカたんの戦術凄すぎた!

ガリガリのスキュラたちは九尾の狐に張り付いた。

ぽっぽ師匠 行くぞ、一気に進む!


20階〜25階

狐と霧に荒らされ楽勝突破


カカ ここまで18時間…人類記録をがっつり塗り替えマシタ!

ぽっぽ師匠 すまん、もう限界、寝る。

かすみん作の安眠寝袋に包まれるぽっぽ師匠、ガーディアンフォースは寝なくても済むので、ぽっぽ師匠のお世話。

睡眠6時間



26階

カカ ここからは四天王が守るエリアデス。ネームドのノートリアスモンスターがわらわらいるデス!

かすみん もうお家に帰りたいですよー

ぽっぽ師匠 やるんだ!かすみんの物語を最高にしないと、4んでも4にきれん!

凜 そうにゃ、劇場版は特別にゃ!

ハナマル マルたちのはWSで締めくくったけど、かすみちゃんたちのはまだ良くなるずら。

カカ カカたちのもアリマス、かすみサンの作品で弾みをつけて欲しいデス。

かすみん みんな…かすみんのために…わかった、頑張ります!