(*'▽')俺、火星に花を植えるんだ【テラフォーミングマーズ in モンハウス】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

 じゃーん!

 

 今回は、初めて企業を加えて遊んでみました。

 

 私の企業は【ECOLINE】

 最初から葉っぱの産出がブーストされている、緑地化企業です。

 

 (*'▽')俺、火星に花を植えるんだ。

 

 他のプレイヤーはチタンが最初から大量にあったり、都市を建てるとボーナスがあったりと、それぞれユニーク!

 

 カードはドラフト形式にして遊びました。

 

 そのため・・・

 隣に回すと怖いカードを捨てまくった結果、カードが全然買えないという事態に(´;ω;`)

 

 そんな足の引っ張り合いをしている中、「都市を建てると」というボーナスで緑プレイヤーがコンボを張りました。

 他のプレイヤーが建ててもボーナスがあったので、都市が序盤から建てにくくなり・・・緑地化しても、緑プレイヤーに都市を置かれてしまいます。

 結果、緑地王と造星者の首位と、開拓王と採掘王の次席をとったのですが、敗北しました。

 

 今回は、完全な作戦負けでしたorz強かった!

 

 ところで今回、点数は伸びなかったけど、赤プレイヤーが外点で20点取っていました。恐ろしい!

 

 ↓捕食獣!恐ろしい!!Σ( ̄ロ ̄lll) これで10点!

 

 緑プレイヤーのこれもひどかった。

 ↓蟻、青プレイヤーから微生物、奪いまくり(;^_^A

 

 緑(都市戦略)がトップ。

 2位が私。

 3位がチタンいっぱい、捕食獣の赤プレイヤー(外点20点)

 4位が、序盤に出した微生物を取られてしまった青プレイヤーでした。

 

 このゲーム、本当に戦略の幅が広い!

 まだまだ当分楽しめそうです( ´艸`)

 

 ↓緑プレイヤーの最終手札