( ゚Д゚)裏切り者がいなかっただと!?【丘の上の屋敷の裏切り者 in モンハウス亀戸】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

 超久し振りに【betrayal at house on the hill】やりました!

 

 ・・・3年振りくらい?ルール若干忘れてる(;'∀')

 

 毎回、様々なドラマが生まれるこのゲーム!

 今回もとても面白い展開になりました。

 

 

 丘の上の屋敷に迷い込んだ6人のプレイヤー達。

 

 ↓僕のプレイヤー。ジャイ子。

 

 ↓次々に襲い掛かる怪異

 

 

 今回は大分、マップが広がりました。

 

 屋敷を探検して、遂に裏切り者が!!!

 ・・・・・・・

 裏切り者は無し!

 

 無しだと?!( ゚Д゚)

 

 え、こんなシナリオあるんだ!?

 

 どうやら大きな鳥さんが飛んできて、屋敷ごと引っぺがして持って行ってしまったみたいです。

 今、僕ら、家ごと飛んでるとの事。

 うーん、ロマンチックな空の旅(*´Д`)このままだと食べられちゃう~。でも大丈夫!パラシュートがあったはず。

 

 え~とパラシュートの数は3つ。プレイヤーの数は6人・・・

 

 という事で、3つのパラシュートを全員で奪い合い!

 移動力が6あったので、速攻で僕はパラシュートで石炭シュートから脱出!スタコラサッサー((((oノ・∀・)ノ

 

 次に脱出しようとしたプレイヤーはSANITYチェックに失敗して、飛び降りられず(高いよ!(ノД`)・゜・。足がプルプルして無理!)、後から来たプレイヤー3人で激しい奪い合いに!

 

 

 その間に2階でパラシュートをゲットしたプレイヤーが、玄関から飛び降りて脱出! しゅば!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ また会おう、明智君!

 

 最後は、奪い合いの途中にアイテムを拾いに行って、首尾よく短剣をゲットしたプレイヤーが、パラシュートの奪い合いを制し脱出!

 

 

 「ふう、危ないところだったな」と地面で健闘を称えあう3人と、空の旅を満喫する3人に分かれて大円団の幕切れとなりました( ´艸`)

 

 いや、裏切り者、いなくて良かったね^^うん