田園都市線 つくし野駅・JR横浜線 成瀬駅
町田市 モノビー(mon hobby)
(成瀬駅・つくし野駅まで車で送迎あり)
(駐車スペースあり)

ご覧いただきありがとうございま
おけいこサロン
モノビーの ikumi ですおねがい


新型コロナウィルスの影響により
3月はお教室をお休みさせていただいております
様子を見ながら再開しようと思います


最後のオーダーマスクを作るため
一昨日からせっせと試作(^o^)丿

K様はwガーゼを2枚使用のマスク
ワイヤー取り出し、フィルター挿入可能な 
wガーゼを3枚使用のマスクを
現在ご使用中ラブラブ

リクエストオーダーは
薄手ワイヤー取り出し可能
フィルター挿入可能ポケットつき目
花粉症がひどく、ご自宅など屋内使用で
薄手のマスクをご希望とのことでした

何度も試作を作って
やっと完成しました音譜
外はジャガード生地
内はwガーゼという生地2枚で
ワイヤー取り出しスペースを作り
ポケットも完成‼
本日発送させていただきますね♡
このジャガードのライトブルーの迷彩柄
とっても可愛くて私用も作ろーラブ

【ハンドメイドマスクちょこっとアドバイス】
ノーズワイヤーが手に入らない場合
パンの袋をとめるビニールタイなども使用可能
専用のワイヤーを使用する際に
ガーゼマスクだと、ワイヤーがガーゼにひっかかり
なかなか通せない‼なんて事、ありませんか?
私も時々ひっかかり、手こずることも
でも、先を1回か2回曲げておくと
簡単にするすると通ってくれて
出すときもスルッとでてきますグッド!
(画像2枚目がノーズワイヤー曲げた状態)
コレ、最近やっと気づいたことチュー

まだしばらくはマスク職人かなーベル