田園都市線 つくし野駅・JR横浜線 成瀬駅
町田市 モノビー(mon hobby)
(成瀬駅・つくし野駅まで車で送迎あり)
(駐車スペースあり)

ご覧いただきありがとうございま
おけいこサロン
モノビーの ikumi ですおねがい


新型コロナウィルスの影響により
3月はお教室をお休みさせていただいております
様子を見ながら再開しようと思います

マスク、大人用も子供用もたくさん作り
ちょこーっと改良版を(^^)/

外側  : ジャガード生地(←通気性抜群)
中間 : ダブルガーゼ
内側 : ダブルガーゼ で作ってみました
裏側はこんな感じにウインク
ノーズワイヤーを取り出せるようにして
洗濯機でジャブジャブ洗えるように音譜
そしてポケットもつけたから
中にフィルター入れたり
不織布マスクを入れたりして
咳エチケットだけじゃない
ガーゼマスクの完成♡
不織布マスクも2〜3回は洗って再利用
効能はもちろん減るとは思うけど
ガーゼだけと比べたら絶対いいかなーとグッド!

もう1つマスクで考え中なのがあって
明日100均のぞいてみて
あったら作ってみようかなーと
またご報告しますねベル