田園都市線 つくし野駅・JR横浜線 成瀬駅
町田市 モノビー(mon hobby)
(成瀬駅・つくし野駅まで車で送迎あり)
(駐車スペースあり)

ご覧いただきありがとうございま
おけいこサロン
モノビーの ikumi ですおねがい


新型コロナウィルスの影響により
3月はお教室をお休みさせていただいております
様子を見ながら再開しようと思います


いつになったら市場に出回るのやら。。。
不織布マスク。。。
ないなら作っちゃえーがモットーの私グラサン

子供向けのwガーゼ生地が
我が家にたくさんあったので
近所の保育園に寄付すべく
作りに作ったチビっ子用立体マスク目
男の子の用20枚‼女の子用20枚‼計40枚‼
立体マスク、作ってみると意外と作れるグッド!
昨日30枚お渡ししてきました♪
残りの10枚はお子さん用のマスクがなくて
困っていた友人・知人のもとへウインク
この画像撮影してる時に娘がポツリ
「ダイオウグソクムシ」みたーいとDASH!
(ダイオウグソクムシ、嫌いじゃないですけど
そんな事言われたら、もうソレにしか見えない笑い泣き
 
マスク用ゴムやwガーゼ
購入するのが難しくなってますね爆笑
柄を選ばなければ
wガーゼ、まだ手芸店にありますねベル
私もそろそろ自分用を縫うか‼
と、柄は選べなかったけど
wガーゼ買ってきました音譜
自分用のマスクのゴムやノーズワイヤーは
使用済みの不織布マスクから取り出して
リユースですね(^^)/

大人用のマスクはお手入れしやすさとか
ウィルス対策に改良中目
そろそろ完成しそう♡♡♡
またご紹介しますねウインク