広島の花屋 vert et + Mon / 花を贈ること、花とともにある生活を楽しむこと

広島の花屋 vert et + Mon / 花を贈ること、花とともにある生活を楽しむこと

広島市中区で花屋とフラワーデザインスクールを営むヴェール エ プリュスもんです。
Shop、Lesson、日々のお仕事の中から、Monのお花の色々をご紹介します。
お花を贈り贈られることの喜び、お花のある生活の楽しさを感じていただけると嬉しいです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:


大輪のヘッドドレスを身に着けたいとのご依頼で、トルコキキョウのメリアを製作。

メリアとは、花びらにワイヤリングを施したものを何層にも重ねて大輪のお花をつくりあげるデザインです。
この度はプリザーブドフラワーのトルコキキョウを使用しました。




ノーマルサイズのトルコキキョウと並べると、こんな感じです。1輪のように見えますが、6輪程度使用しております。花びらのフリルもより細かく繊細ながらも、ボリューム感のあるゴージャスな仕上がりです。とてもインパクトの強い髪飾りになりますね。


プリザーブドフラワーの場合は前撮りから挙式当日まで使用できますし、挙式後もインテリアとして飾ることが出来るのでおススメです。


インパクトのあるヘッドドレスをお探しの花嫁さま、メリアもぜひご検討されてみてくださいね。


トルコキキョウのメリア(プリザーブドフラワー)8,500yen~ *要ご予約



テーマ:



kiyo kourageさんとのコラボレーションイベント、無事に終了しました。

今回は春らしく‘イチゴ’を共通テーマに。
アレンジメントレッスンではホワイト×グリーンのお花とイチゴをつかったテーブルデコレーションにしました。
kiyo kourageさんも、イチゴを使ったメニューをご用意されました♪


お客様にもご好評をいただき、6月10日(火)に第2弾イベントを開催することが決定しました!

また詳細が決まりましたら、店頭・blogにてご紹介します。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス