ドラクエは子供の頃よく遊んだけど、これといって特別な思いも別にない

 

 

スライムのぬいぐるみとか部屋に飾っている人みると

 

 

加齢臭みたいなのを感じてしまう

 

 

まだスライムあるの?みたいな



僕はドラクエ7のときにはすっかりドラクエに冷めてました


その理由がこちら

 

 

 

 

 

 

ドラクエは発売日未定でゲーム画面も公開されてないときから

 

 

いつもファミ通の期待の新作ランキングを1位独走してた

 

 

まるで雑誌が意図的に操作してるのではないかと勘ぐってしまうほど

 

 

そういうのがバカバカしく思えて

 

 

ドラクエなんてそんなに凄いゲームではないでしょというのが僕の感覚

 

 

そんなことで冷めるのかといわれそうだけど

 

 

でもスクウェアとエニックスが会社合併したときは驚きましたね

 

 

FFとドラクエが同じ会社になるなんて最高じゃないかと

 

 

僕が小学生の頃はFFはドラクエのライバルだったんですよ


たかがゲームで争うなんてバカバカしいじゃないですか


いまの若い人にはその感覚当然わからないでしょう


そんなことで驚くのかといわれそうだけど