2011年夏
ある商品が発売された
詳細はめんどくさいからリンク先を読んでほしい
http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2011/05/post_582.html

天才子役である濱田龍臣くんがCMをやっているので
鋭い目をしたショタ命のおっさんなら必ず知ってるはず


うどん
うどん215

カップ麺にしては箱が大きい、そして洒落てる
開けたらオモチャが出てきそうなワクワク感がある
でもこのデザインは食べ物としておいしそうには見えないような気もする

湯を入れて5分だったかな
出来上がりはこれ
うどん217

うどんはとにかくスープがあっさりしてる
カレースープらしい
たしかにカレーの風味は感じられるけど薄い
カレーとうどんのハーモニーが絶妙な競演をしていて
まるで口の中で踊っているような辛さが出ていない
なにを書いてるんだぼくは

戯言はやめよう
はっきり言ってうどんはスープが薄くて微妙(; ^^)
薄味だなあ
水吸ってるみたいで最初の一口からすでに美味しく感じなかった
ダメだこりゃ
買って失敗したと思ったのは内緒だ


でもこんなことで僕はめげないよ
気を取り直して次はらーめん
ラーメン222

これはおいしい
うどんとラーメンの麺は両方とも共通してもっちりしていて
太さは違うんだけど弾力がある
スープも両方ともあっさりしてる
でもラーメンのスープの方がうどんより味がすこしだけ濃くて(コンソメ味)
しかもらーめんのかやくには「いんげん」と「たまねぎ」が入っていて
こいつのシャキシャキした食感がいいアクセントになってる
見た目もきれい
同じシリーズなのにうどんとここまで違うか
ラーメンのほうは量が少ないと危惧していたけど
全然そんなことなくて、たっぷり麺が入ってるからちゃんと満腹になる
トマトのさっぱりした味が胃に優しい
女性はもちろん男性にもオススメだ

らーめんバージョンは合格

もう一個食べたくなったので
買いに行ったらラーメンが売れ切れていた
遅かったか・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン