ペヤング食べたの久しぶり

これが正統なペヤングソースやきそばなのかはわからないけど
ゴーヤチャンプル好きだから買ってみた

ゴーヤ

完成したらこれ
ゴーヤ17

出来上がってビックリしたんだけど、ゴーヤ少なっ
ほとんど麺だなこれ
この画像は無理矢理拾ったゴーヤを上に乗せて「がんばった」画像なので
頑張ってもこんな画像程度しかゴーヤがないという証拠にもなっちゃってます


あまりにかやく類が見えないので探すと
隅のほうに少しだけ華やかに点在していた
ゴーヤ18


豆腐が小さすぎだろ・・・
カップヌードルかよこれw

僕は塩味やきそばが好きなので、味に関しては問題なく食べれた
塩っ辛くて麺は少しボソボソしてるのが気になったけども
飲み物がおいしくなる辛さ

ただ「かやく」がだめだ
サイズが小さい
特にゴーヤがすごく小さくて、乾燥させてるから水分が抜けてて
カリカリで硬い。干し大根みたいだ
本来のゴーヤはもっと柔らかくて苦味があるので
この食感は本物に近くない。
でもこれが逆にアクセントになってるのかもね
柔らかいものばかりだと食感が気持ち悪いでしょ
とりあえずもっとゴーヤが欲しいな
ゴーヤ感がないわ

余談だけどゴーヤチャンプルって沖縄だとゴーヤーチャンプルーと発音するらしいです
ーーこう伸ばすんだね
でも僕は東京の人間なんで、ゴーヤーチャンプルーよりもゴーヤチャンプルの方が発音がしやすいし
馴染みがあるのでそう発音してます。
沖縄の人はゴーヤーチャンプルーだよ!ってよく指摘するけど
いいじゃないか別に!ゴーヤチャンプルの方が言いやすいよっ!

・・・話を戻そう
この商品を検索したら随分「食べ報告」をしているブロガーさんがいた
みんなの食べてるペヤングゴーヤチャンプルーはゴーヤが大きくて多いように見受けられる
僕のやつとはえらい違いだ
なんでこっちのはゴーヤがこんなに少ないの?
ドンキホーテで買ったんだけど
あ、そうか。ドンキで買ったから少ないのか!w

ナットク