なんか凄い久しぶりなブログ更新
先月から今日までブログ確認してなかった
書きたいことはあるんだけどね

さてさて、今日は珍しいものを食したので書こう


その名も
日清カップヌードルごはん

友達から頂きました
入れ物は大きくてご立派
お店に置いてあると結構目立つね


カップヌードルごはん



IMG_9093.jpg

ごはん

IMG_9096.jpg

精米よりすこし丸みがあるか
表面はガサガサしてて油で揚げたような感じ
画像はそのまま米を入れてあるけど
本当は横にある太い線まで水を入れてからその上に米を入れなくてはいけません
もちろんこの後作り直しました


電子レンジへ入れて5分30秒


出来上がりはこれIMG_9099.jpg

すこしテカってるのは油を入れたから。
第一印象は「随分量が少ないな」だった
少ないよね?
固さはエビがすこし固い程度で悪くない
丁度いいと思う
ちなみに電子レンジから取り出して
2分ほど蓋をしたまま蒸らすともっとごはんがいい塩梅になるらしい
面倒な食べ方だけど

かき混ぜたらこう
IMG_9104.jpg

どうみても残飯です

味はもちろんカップヌードルの味
でもぜんぜん感動がないな
普通のチャーハンとかピラフって感じ
ヌードルと言われたら「ああ確かにヌードルの味だね」
ぐらいにしか思えなくて、ヌードルを強調できるほど口に伝わらない
普通に食べたら気付かないかも

チャーハンとして評価したらあんまり美味しくない部類だと思う
米はもちもちしていて食感は完全にピラフ
とにかく辛い!塩っ辛い
カレーチャーハンでもこんなに辛くねーぞ

この前お店でこれ見たんだけど
256円もしてた
カップヌードルの値段が頭にあるからすごい高く感じた
まぁ最近は本家ヌードルも高いか

実はこのカップヌードルごはん食べたあと
すごい気分が悪くなって数時間寝込みました
これを食べたのが良くなかったのか、違う原因か分からないけど
ものすごく気持ち悪くなってしまった

感想としては
塩っ辛い、ベタベタした見た目、量が少ない
あんまり良い物ではないかな・・・
これ近畿地方では大ヒットしたらしいね
たしかに向こうの人は好きそうな気がする
お好み焼き定食とか好きだもんね関西の人

関西と関東で売り上げに違いが出たら面白いかもしれないね
関東の人にうけるかな?