[MHXX]ネコの会式!初心者必見!!ニャンター・オトモネコの厳選方法!その4 | 【MHXX】モンハン ”ネコの会”による”ニャンター・オトモ厳選から育成まで”お得な情報満載ブログ!!

みなさんお疲れ様です!

新型生命体Lucaです。

 

 

今回は、前回までの記事で

厳選したネコのスキルと行動を整える修行の記事です!!

厳選が終わった方も、もうネコは決まっている方も、オトモ用に最低限使えればいい!って方も必見ですよー!!

 

修行はベルナの広場、もしくはルームサービスから行うことができます。

修行から、サポート・スキル変更 と進み、変更したいネコを選択

今回は実際に私も変更をかけてみました!

今回変更するネコは、回復傾向のネコの会

サポート行動を変更します!

アイテムは、このネコ記憶の秘伝書を使います。

すると、覚えているサポート行動の一覧が開きますので、変更したい行動を選択します。

選択すると、候補が左に表示されます。ここに表示されるのが、以前の記事で紹介した同コストの行動になるのです!取得したい行動を選びましょう!!

(記憶の秘伝書を使わなかった場合候補の中からランダムの変更になります。また、上から2つ目の準固定枠の行動は傾向につき2種類しかないため、変更するのならアイテムは不要です。)

ネコの会は今回、SP笛の技を変更、応援ダンスを選択!光り輝いて修行に専念しています。

 

そして、素材ツアー以外の適当なクエストを消化して戻ってくると、選択した行動が変更されています!

スキルの方も、項目を行動からスキルに変更するだけで、全く同じやり方になります!

コストパターンを厳選したネコに、これを繰り返すことで自分好みの行動、スキルを持ったネコに仕上げることができるのです!!

 

さて。この重要アイテム「ネコ記憶の秘伝書」ですが。

実際見てみると少なかったり、1個も無い!なんてこともあります。

私もそれで困った人間でした。

では、どこで手に入るのか。

一番効率がいいのは、G級イベントクエストの逆転裁判コラボクエスト

闘技場でドスギアノス2頭を狩猟するクエストになります!

クリアで最低1つ。運がよければ2つ手に入ります!

しかしこのクエスト。配信期間がとても短かったのです・・・

ダウンロードしそびれた方は、オンラインで部屋を探すか。

もしくは、G2ニャンタークエスト ロアルドロスのタテガミの部位破壊

こちらが難易度も高くなく、獲得率も高めなのでオススメです。

実際、このクエストも他のニャンタークエストをクリアしないと出現しなかったりするわけですが・・・

ニャンタークエストを消化し、秘伝書を集めつつ、集会所(酒場)準備エリアルームサービスから修行すると効率よく行動とスキルを変更していくことが出来ますよ!

 

行動とスキルを一通り変更できたら、最終段階!!

伝授について、次回まとめます!!

では、今回はこの辺で!