こんにちは

桐島小夏です

 

 

敬愛するメンター

松田悠玄さんのもとで

 

 

ライトコピーライターとして

みなさまに光をお届けできるよう

日々学んでいます

 

 

いつも読んでくださり

本当にありがとうございます

 

☆ーーーーーーーーーーーーーー□■

 

 

知り合いとか

友達とか

 

 

人脈とか

ネットワークとか

 

 

いま思えば

どうしてだろうと

不思議にさえ感じるのですが

 

 

以前はとても

執着していました

 

 

そもそも

1人が好きなのに、です

 

 

あなたはどうですか?

 

 

グループやサークルに所属していると

なぜか安心感があって

自己承認欲求が満たされる感覚

 

 

でも、その集団の中では

ほとんど独りぼっちで過ごす

 

 

そしてグループ内の連絡も

とても面倒に感じていました

 

 

なのに、別のグループ内では

「○○さん、△△をやってるんですか!

すごいですね!」

 

 

と言われて

つかの間の優越感にひたる

 

 

そんな

わけのわからないことを

やっていたんです

 

 

結局は

自分で忙しい状態をまねき

自分で疲れる状況をつくり

 

 

自分を追い詰めていたんです

 

 

ごめんね、本当の自分

 

自己肯定感の低さから集団に頼ってしまう

 

いまは原因がよくわかります

それは自己肯定感の低さからの

行動だったんです

 

 

そこには

本当の自分はどこにもありません

 

 

他人から興味を持たれたり

すごいと言ってもらえたり

 

 

それだけを求めていたんです

 

 

心の声に
完全にフタを閉めていました
 
 
でも、いまは違います
 
 
敬愛するメンター
松田悠玄さん
 
 
メンターの師匠さまである
ひまわりさん
 
 
このお二方との出会いによって
わたしの心は救われました
 
 
・潜在意識
・宇宙意識
・自己啓発や脳科学など
 
 
普遍の真理を学ぶことで
思考が180度変わりました
 
 
・わたしは独りが好き
・かわいいものが好き
・のんびりが好き
 
 
・急がされるのがイヤ
・世間話には興味がない
・したくないことはしたくない
 
 
これをはっきりと
させることができました
 
 
これだけで
本当に気が楽になりましたし
 
 
実際にそんな現実が
目の前に現れています
 
 
メンター、ひまわりさんには
本当に感謝しかありません
 

いまは独りでパソコン1台で稼げる時代です

 
わたしはメンターに出会えたおかげで
 
 
組織に身を置かずに
パソコン1台でお金を稼ぎ出す
働き方があることを知りました
 
 
独りでゆっくりと
時間にも場所にも
人間関係にも縛られない生き方
 
 
独りが好きな人にとっては
最幸な生き方ではないでしょうか
 
 
あなたにとっては
いまは難しいと感じるかもしれません
 
 
学び続けることで
自己肯定感が上がっていくにつれ
離れていく人がいるかもしれません
 
 
おかしいヤツだと
思われるかもしれません
 
 
ただ、あなたの本心は
なにを求めているでしょうか
 
 
もしかしたら
本心で思っていることが
よくないことだと
思い込んでいるだけかもしれません
 
 
本当は楽に生きたい
心穏やかに生きたい
人間関係から解放されたい
 
 
それは素晴らしい悩みです
全然悪いことではありません
 
 
いまはそれが実現しやすい
時代でもあるんです
 
 
パソコン1台で生活ができるほどの
収入を生み出すことができるんです
 
 
外国ではもう当たり前の働きかた
世界標準なんです
 
 
それに、学歴がなくても
頭の回転が早くなくても
おっちょこちょいでも
 
 
完璧な人などいないし
自分は自分なんだから
それでいいんだ
 
 
みんな価値観もそれぞれだし
違って当たり前なんだ
 
 
みんな得意、不得意があるし
だから他人と比べる必要もない
 
 
世間体も結局は
誰かが作ったものにすぎません
 
 
だから
そこに良い悪いもありません
 
 
おかしいと思ったら
そっとスルーすればいいんです
 
 
あなたはそのままでいいし
それだけで素晴らしい存在なんです
 
 
ネガティブと思う部分も
あなたの持ち味のひとつ
 
 
そのままのあなたを
十分に発揮させて
 
 
自由に解き放たれた
素晴らしい人生を送られることを
願っていますキラキラ

 

 

人間関係、社会に縛られたくない方におすすめ

私が学んでいる独りひっそりネットビジネスや
アルファソートの詳しいことは

こちらのブログで紹介しています