プロの写真と加工アプリをコラボすると、、、 | 出張撮影の門口さんちは早い!安い!でも、上手い!

出張撮影の門口さんちは早い!安い!でも、上手い!

ポートレート・取材・Web素材・SNSメディア向け・商品・宣材・ブライダル前撮り・マタニティ・料理・雑誌・七五三・店舗紹介・記念家族写真等々の出張撮影を15年以上に渡っておこなっている匠の写真家門口のBlog


こんにちは😋
今日はフォトグラファー門口の妻のヒロコが書かせていただきたいと思います♪

というのも、私がフォローしている大好きなブロガーさんがご夫婦でブログをやっていて💕
夫婦で共有できるブログって素敵だなぁと思っていたので、私も真似して共有させてもらうことにしました!
私は撮られるお客様目線(撮られる素人目線)で書きたいと思いますので、プロには聞きづらい質問などもあれば是非コメントいただければお答えもしたいと思います😌

今回はプロの写真と加工アプリのコラボについて。

最近は写真館やスタジオ、出張カメラマンとプロに撮ってもらう選択肢も増え、写真商品を買う以外にもデーターを買うということができますよね📷

一般的に気に入った一枚を商品にして買う(六つ切額入りや写真集)方がお安く済む傾向にあり、全データーを買うと5万円以上になるというところもあります。
ちなみに「門口さんち」では撮影料の中にデーターお渡しが含まれているので、データー代を別にいただくことはなく、商品も六つ切や写真集を作ってほしいーというご希望の方以外にはお作りしていません。
つまり、撮影料だけでデーターはもらえて商品を勧めることはありません😊✨


では、アプリの話に戻りますー!
今ケータイアプリ加工技術は素晴らしくて別人のように変身できるし肌もきれいに写るので私も度々利用しています❤️
フォトグラファーの夫がいるのにアプリでも撮るんですか?!って思われる方もいるかもしれませんが、
もちろんアプリでも撮りますよー😉
どっちの良さも楽しみ方もありますからね✨

でも、プロに撮ってもらったものをアプリで加工するとさらに楽しいんです!!
まず、アプリのカメラで撮ると変身後の姿なので完成度は高くてもご自身の姿には遠くなることがありますよね。
それが良さでもあるのですが、アプリの写真ばかりを撮っていると何故か素の自分を見たくなったり残しておいてよかったと思うことがあるのです。
きっと潜在意識の中に誰もが素の自分を愛してるという想いがあるのだと私は思っています❤️


では、楽しみ方の例です↓

➀プロに撮ってもらったデーターをケータイに入れてアプリを起動します。
アプリのアルバムを押しカメラロールの中に保存されているお気に入りの一枚を選びます。

➁アプリ内の加工を色々試して気に入った加工にする。飾りたい額やフレームがある場合にはその額やフレームとマッチするようにイメージしながら色合いやフィルター加工するといいと思います。

プロに撮ってもらった加工前の写真がこちら↓



プロに撮ってもらったものをアプリでフィルター加工だけしたもの↓



プロに撮ってもらったものをフィルター加工➕フレームをつけたもの↓



いかがでしょうか??
加工はその時の気分によって何度も作り直しができるので額やフレーム、飾るお部屋の雰囲気によって作り直してプリントできますし、素の最高な自分の姿を素データーとして残せておけるので是非オススメです💕😋

お子さんの写真でしたらコラージュにしてプリントしたものをプレゼントしても喜ばれますし、今はフォトブックも数百円から作れるアプリもあるのでプロに撮ってもらったあともたくさん楽しんでいただけたらと思いますー!

それでは皆様が今日もハッピー❤️を感じられる日になりますように✨😌