こんにちは。

昨日は、買い物で疲れてしまったのですが…手抜きせず(笑) 晩ごはん作り頑張りました❗

夜は、ゴーヤチャンプルーにしました。
作るのは一年ぶりでしたので、何となくイメージで、ゴーヤ、木綿豆腐、豚こま肉を買って帰りました。
卵は、お家にありましたのでオッケーです。
手際よく準備を進めて、30分以内でサラダとお味噌汁まで作れました。
白だしで作ったチャンプルーは、優しいお味で美味しかったです。

写真を撮り忘れたのが、残念です。
今日は、朝はパンと青汁入りヨーグルトなど軽めでした。
お昼は、無印良品の無印良品週間で買っておいたキーマカレーをアレンジして食べました。冷蔵庫の掃除を兼ねて(笑)、余っていた茄子を輪切りにしたものと人参を扇切りにしたものをごま油で炒めて、キーマカレーに混ぜました。



こんな感じです。
ポテトサラダというかマッシュポテトは、クリームチーズとひよこ豆のドレッシングと豆乳、アマニ油を入れてよく混ぜ、パルメザンチーズとにんにく塩を振り、最後に刻んだ大葉を風味付けに入れました。
カレーとチーズは、よくあうので、それだけだとシンプルな味ですが、辛いカレーと食べると、口内がまろやかになって、とても美味しかったです。(手前味噌ですが(/-\*)

「口内調味」に関心があるので、また単品でまあまあでも、総合的に食事としてみると美味しさが増す方法を、見つけていけたらと思います。

今日は、満月。
ゆっくりと空を見上げたいと思います✴



もこ