私には、一個下の友達が居る。

過去記事にも何度も登場してる

毎年11月に誕生日会をしてるT子であーる


がしかし

去年は、してない。

月初めにそろそろだと声を掛けたか

いつでも休み取れるから

都合のいい日を言ってねの返事から

連絡なく


私もバタバタしてたのと下旬に神戸へ

遊びに行く約束もあり

日を決めかねて後回しにしてた。


12月に入り

何度かLINEのやり取りはしたけど

誕生日会の事には、お互い触れず

私の中でも

もー終わった事にしてた

T子も忙しいんやろーとそー思ってた


のに

共通の友達と言うか

もともとは、私の同級生で友達Sと

飲みに行ってたんよね

それも3軒ハシゴしたって楽しそうにSは話してた



私は、全然飲まんし

そりゃ飲む子〜同士で行った方が楽しいだろうけど


春にT子とご飯行く時

Sも誘って3人で行ったのに

まーー結局その2人は飲み放題にして

私はフリードリンクで運転手


飲む子にしたら、余計気を使うんかな?

てか

私も気を使って飲んでもえーよって言ってしまってるけどね


なんか取り残された気分だったんよ


誕生日会は、スルーで飲みには行くんだーーっていじけてた


えーもんえーもん

私かて飲まん友達と遊ぶもんって

日曜日に遠くに住んでる友達とこ遊びに行こうと声掛けたら

今の時期雪や凍結危ないからと延期に

雪の降らない地域の私はスタッドレスじゃないからね


春になったら遊びに行こっと