モンゴルだるま@モンゴル国で遊牧企業家やってます。
モンゴル語の通訳・翻訳歴はもうすぐ30年。旅と取材のコーディネート会社を起業して16年。
家畜とゲルを購入して兼業遊牧民を始めて9年目です。
そして、遊牧体験宿泊施設「草原の我が家」を始めて3年目です。
お客様のご要望をきめ細かいヒアリングとカウンセリングをしながら、「お客様の自分軸で決める・選ぶ・作る旅」をアテンドしています。
取材や映画やCMの撮影、政府間交渉や国際協力プロジェクトのコーディネーターなどもしてきたので、わりと、お客様自身が「どうせ無理」って思われるようなことでも、モンゴル国内で、実現の方向でお手伝いできます。
できないのは、「お天気自由自在」
こればっかりは昔からできません。天気予測はできますが、天気を左右することはできません。
だからこそ、私は天空を見上げるのが好きです。
自分の思い通りにならない、だけど、自然はこんなにも美しい。
朝陽を浴びながら、刺されるような紫外線を感じながら、真っ白い雲がぷかりぷかりと浮かんでいるのを見ながら・・・星空・月夜。
大地と天空だけが目に入る。そういう日常。
そして、激しい夕立の後、一瞬だけの奇跡。
大地から伸び、天空に大きな弧を描き、そして、また大地へと吸い込まれるように伸びる半円の虹。
モンゴルでは広い空のキャンバスのおかげで、プリズム効果による大きな二重の虹と遭遇する可能性が高いです。
写真は草原の我が家のテラスから見た虹の架け橋。
2018年もこんな虹を皆さまと一緒に見つめたいです。
モンゴルの旅や長期滞在のご相談・手配のお申込み・ご予約などはお問合せ・お申込みフォーム(下記にリンクがはってあります)からお気軽にどうぞ。
お問合せ・お申込みフォームはコチラ の青文字をクリックしてください(別ウィンドウでリンクが開きます。)
ご希望の参加日、人数は必ずご記入くださいませ。
※アメブロメッセージはお受けできません。
モンゴルホライズン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/mongolhorizon/
いいね!(LIKE)で応援していただけると嬉しいです。