青空が目にしみる | モンゴルママのブログ

モンゴルママのブログ

私は6人の男の子がいるめっちゃ幸せおかあさん…
日本で暮らし2児の母だった私が、ご縁があってモンゴルにも4人のかわいい息子が出来ました!


モンゴルママ
@奈良のおかんです。



昨夜からのヤモリ騒動

ご先祖様説もあるそうな
ヤモリ。


夜遅く帰宅した次男に
お風呂の中を
見てもらいました。

もういないみたい
って言われてひと安心。


ホッとして扉を閉めたら




ボトン‼️



ギャー‼️


ヤモリが落ちてきたヨ。



もう入浴は諦めた。


幸い、クーラー効いた部屋で
こもっていたので
汗かいてないし。



今朝、見ると

半開きの扉の上におる❓

また、落ちてくると怖い。


濡れタオルで体を拭いて我慢


昼まで起きてこない
息子たちよ


トイレに立つ次男を
つかまえて
扉を開けてもらったよ。


いない‼️


油断したら
風呂フタの間にいた‼️

ギャー‼️

 
デカい‼️



でっかいねん。



息子たちが
捕まえようとしたら
逃げられて

ユニットバスの下に
潜んでしまった。


うろたえる母と
ヤモリを残し
バイトに出かけた長男。

自分で捕まえれば
いいやんと。


ヤモリお風呂にご宿泊なう。




もうね、自分が
なんか不甲斐なく
思えてきて
心で泣いた夏の日。




息子たちよ
おかんに優しさプリーズ。




老に向かう今日この頃

優しさに飢えておるねん。




優しさの
シャワーをじゃんじゃん
浴びてみたい。
 


昭和歌謡の歌詞かーい❓


ですが、


こんなやさぐれた
わたくしに
優しさのシャワーなんか
いらない。



欲しいのは、
ぬるめのお湯のシャワー。
 




あ、水を吸ったカーペットは、 
息子に手伝ってもらい
庭に出して
洗って干しました。





梅雨明けの青空が目にしみたー。



モンゴルママでした。