● #胸がドキドキしたこと 【ゴルファーのドキドキタイム】


ゴルフ楽しんでますか?森田です。

胸がドキドキしたこと

 あなたも、胸がドキドキした経験を、何度も繰り返せれば、場慣れして、パフォーマンスが、発揮出来ますよ。

 

あなたが、ゴルフをしてきた中で、1番ドキドキした経験って、なんですか?


僕は、初めての、一次プロテストでの、初ティーショットです。


スタートホールに、競技委員のプロが数名いるのですが、その中に、師匠もいましたので、より緊張感がマックスです笑


短いミドルホール、ティーショットは、練習ラウンド通りに、フェアウェイウッドを持ちましたが、ドチョロです笑笑


師匠の「あちゃ〜....」


という顔が、今でも忘れられません笑


初めてのプロテストの、最初の一打目がそれでしたが、何度も受けると、慣れてきて、狙った所に、ボールを運べる様になっていきました。


質の高い練習で、ゴルフスイングや、スイングスキルは、上達しますが、場慣れは、現場に行かないと、絶対に経験は積めません。


例えば、アマチュアゴルファーの人なら、会社のコンペで、多くの社員が見てる前で、ティーショットは、緊張しますよね^_^


ベテランの社員さんほど、サラッと、ナイスショットをしてきます。


月例会に、出ている人も、初めてだと、めちゃくちゃ、緊張したと思います。


ゴルフだけじゃなく、緊張する場面での、メンタルからの、改善法なども、レッスンではお伝えして、公私共に、結果が出ています(^^)


あなたが、最近、ゴルフで、胸がドキドキした事って、何でしたか?

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する