● 【ゴルフ上達】握り方がハマるとやりたいことが増えます。


ゴルフ楽しんでますか?森田です。



あなたも握り方が、良い形で作れると、やりたいスイングが作りやすくなりますよ。


先日のレッスンで、Kさんにこう言われました。


「色々と考え過ぎて混乱してるから、改めて握り方を教えてください!」


レッスンを継続されている方なので、比較的、良い形ではありましたが、アドレスをすると、フェースがどうしても被ってしまうとのこと。


原因は、自主練やプライベートラウンドで、自分が握りやすい握り方をしていたからでした。


正しい握り方の基準はいくつかありますので、それを参考に、自分の骨格に合った握り方をすれば、本当の意味で自分に合うグリップが作られます。


プロレベルでもそうですが、人間は忘れる生き物なので、正しく身体で覚えるレベルにまで、落とし込まないと、間違った方向に必ず行きます。


改めて、そこをチェックすると、骨格に合った握り方を忘れていたようです^_^


レッスンをしていると、「あぁ!そうだ!これでしたね!しかも自然に両脇が締まる!」


もう少し、恩恵はあったのですが、1つの形が整うと、その周りの形もつられて整うことが、よくあります(^^)


特にグリップは、身体とクラブを繋ぐ唯一の接点ですので、アドレスを含め、こういった基本を作り上げた方が、結果的に効率が良いのです。


でも、多くのゴルファーは、非効率を効率だと、勘違いさせられています。


5分でもいいので、自分が得意なことを、他人に教える時に、何から教えるのか?を、考えてもらえると、勘違いが減っていきます^_^


あなたは、ゴルフでやりたいことを、継続してやり続けたいのか?


それとも、その時だけできればいいのか?


これも合わせて考えてみてくださいね♪


本当の効率の良い練習はこちらでたくさんお伝えしています。