● 練習すればするほど下手になる人の特徴。


ゴルフ楽しんでますか?森田です。



あなたも、これを知っていれば、自主練の質が上がって、ゴルフ上達のスピードが、早くなりますよ。


よく質問を頂くので、多いのが今回のお題です。


「森田コーチ、自主練で撮影しないから、上手くなれないんでしょうか?」


と、聞かれる方もいますが、撮影は、出来ればした方が良いですが、そもそも、正しい撮影方法、動画を見る時の順番、などを知らないで、なんとなく撮影して、なんとなく、自分が改善したい所だけ見ても、下手になるだけです。


なのでまずは、撮影する時は、アドレスした時の、手元の高さに、真正面か、真後ろに、カメラをセットする。


が正解です。


それでは、これも踏まえて、下手になる練習のやり方を、いくつかピックアップしますね。


・とにかくマン振りしかしない

・流行り、最新、逆張り練習ばかりやる

・自分に合ってないクラブで練習する

・落とし所を意識しない

・方向を気にしない


止まらないので、代表的なことを挙げますね。


あなたは、いくつ当てはまりましたか?


こちらでは、下手にならないコツをたくさんお伝えしています。