● ドライバーを練習してるのに曲がります。


ゴルフ楽しんでますか?森田です。



ドライバーを飛ばしたくて、頑張って練習しているのに、飛ばないし、曲がってしまう、という方が、レッスンに来てくださいました。


あなたも、ドライバーを、コントロール出来て、今よりも、飛ばす事は出来ますよ。


ここで、ドライバーで悩んでいた方からの、感想をご紹介します。


1人で練習している時は、ドライバーに関する動画をたくさん観てきました。

そこで言われる、ほとんどのことが、こういう動きをすれば、スライスは直ります!とか、飛ぶ様になります!とかばかり。

やったその時は、効果があったりしますが、次の日になると、もう出来ません....

レッスンで教えて頂いた、ドライバーを毎回当てられる準備。が、全く出来ていませんでした。

その準備を、1つずつチェックしていたら、1ヶ月もたたないうちに、ドローボールになって、飛距離も伸びたし、方向性も安定してきました!

もっと早く、森田さんを知っていれば良かったです(笑)


僕も、早く知って欲しかったです(笑)


何度かお伝えしていますが、テクニックよりも、基本の所が出来ていない事に、問題があるのです。


例えば、スライスが出るから、インサイドアウトに振る。


これが、当てはまる方が、いるのも確かです。


でも、80%以上のゴルファーは、スイングの動きを、改善する前に、解決しなければならない、問題があります。


なので、すぐ飛ぶ!すぐ真っ直ぐ打てる!などの、適当な情報に、騙されないためにも、飛ばない根本原因は何か?


曲がりが止まらない、根本原因は何か?


を、考えてみてください。


根本とは、グリップとアドレスですね。


完璧じゃなくても、大丈夫ですよ。


ある程度、綺麗な形であれば、その悩みの解決も、早くなりますよ!


こちらなら、本当の原理原則から、上手くさせられます。