● グリップって何でもいいんですよね?


ゴルフ楽しんでますか?森田です。



「グリップは、何でもいいって話を、よく聞きますが、そうなんですよね?」


結論からお伝えすると、基本が押さえられていれば、何でも良いです。


有名なコーチが、言う言葉を、そのまま素直に、受け取ってしまうと、心身共に、大怪我します。


ここで、その言葉を、信じて壊れてしまった方を、復活させた時に、頂いた感想を、ご紹介します。


自分が、振りやすい握りが一番良いと聞いて、鵜呑みにしてやっていたら、飛距離は落ちるし、曲がるし、ダフリ・トップは増えるし、しまいには手首を怪我しました。

これではいけないと、情報を探していたら、森田さんの動画に行き付きました。

やっぱり、仰る通り、ある程度の基本が出来てから、アレンジしないと、ダメなんだと、身を持ってわかりました。

レッスンで教えて頂いた、5つの大事なポイントを、1つずつ意識して練習したら、以前よりも、飛ぶし、コントロールしやすくなりました!

これからも、宜しくお願い致します!

ありがとうございます!


自由にして良いという言葉は、とても魅力的ですね。


そして、その瞬間は、良い効果が出たりします。


でも、その瞬間だけなことが、ほとんどです。


僕のレッスンでは、違和感を感じることを、たくさんお伝えします。


違和感は、嫌な感じがしますが、それは、今まで、あなたになかった、正しい感覚です。


そこに向き合えれば、確実にレベルアップしますよ^_^


グリップでお伝えている、普遍的な大事な、3つのポイントはこれです。


1:両親指は締める。

2:左親指は、なるべく見えないようにする。

3:右手薬指は、左手にかけない。


残りの大事なポイントは、こちらでお伝えします。