モンゴルだるまです。さむいウランバートルよりこんばんは!

先程、どっかで打ち上げ花火がバンバン上がってたんだけど、今日、ナニカのイベントデー?
あるいはどこかの金持ちが、忘年会用に打ち上げたの?
おしえて、モンゴルの詳しい人!

てな話はおいといて、今週末から冷え込み、厳しくなりますよー、というお話です。

$お役立ちモンゴル生情報満載ブログ☆モンゴルまるかじり☆
画像をクリックすると、おっきくはっきり見えます。
来週の水曜日までの5日間予報です。

今週末からのウランバートル、かーなり寒く冷え込みます。
やっぱ、12月ともなると冬らしくなりますね。

長期予報によると、この12月の寒さをしのげば、来年からは寒さは前回の冬ほどにはならないとのことです。

なぜ、こんなに天気、気にしているか、というと、高校時代の可愛い後輩の大親友が、来週、モンゴルに赴任するからです。

青色が最低気温。
赤色が最高気温。

気温の欄の下が風情報です。

12月12、13日は、一日中雪が降ったりやんだりしつつ、冷え込みが厳しいようです。

予報によると、来週の水曜日の日中には、寒さは一時緩むようです。

モンゴル語表示だけですが、モンゴル国の気象情報について、一番、最新かつ実際の情報に基づいた一次資料で構成されているモンゴル水理気象研究所の予報部ホームページのURLです。

http://www.tsag-agaar.mn/


キリル文字表示ができれば、見られるはず。
言葉がわからなくても、お天気マークがわかれば、ご参考になるかと。