いやー、こういう記事、読むと反省ですわ。

今回の自分が関わってるプロジェクト、実は、今までにないほど、というか20年間のモンゴルプロジェクト人生で初めて、といっていいほど「不機嫌な果実」状態でありました。もうイライラするだけでなく、何度か爆発も・・・

モンゴル人スタッフも同じくらいテンパリ、きりきりしましたが、やはりボスキャラの私のイライラが部下に伝染した、ということであろうと。

すみません、日本人の皆様。
大陸性気質で、あまり日本流を押し付けられるとイライラの蓄積が早くなっちゃうので。

空調が寒すぎる、というのも、そういえば日本人コンサルさん達から度々文句が出てました。
ブレーカーダウンギリギリまでの出力での電熱ヒーターも購入したり、窓のめばりなどもしましたが、いかんせん、外気温が寒すぎで、対応しきれず、でした。

いろいろ反省すべき点の多い、今回の仕事もあと10日間ほどで終わります。
痛み止めの飲みすぎで、実はラリラリ状態。バファリンに興奮効果があるとはしらなんだ・・・

血圧が上がりすぎてるせいか、もうフワフワでふらふらです。
PCの字がよく見えない。
周りからは目が血走ってる、とびびられますが、とにかく今日中に精算に関わる作業を終わらせなきゃいけないので、もう命削ってやるしかないのです。

でも、不機嫌にならないですむのはなぜか?
周りがのんきなモンゴル人ばかりで、正月明けのうららかさがオフィスに充満しているからです。
そして、昼食は、私の涙の結晶・・・大晦日に作った、あの「ボーズ」を蒸しています。
なので、この蒸し器から放たれるボーズの匂いもまた、なんともかぐわしく、陽気な気分にさせてくれているようです。。。


職場でのイライラ要因、トップは「不機嫌な同僚」=英調査
 [ロンドン 10日 ロイター] 英調査会社オピニウムが1836人を対象に実施した調査によると、職場..........≪続きを読む≫