休みの日、何時に起きる? ブログネタ:休みの日、何時に起きる? 参加中
もう8月も終わりですね。子供達は夏休み、今日1日なのねー。。。

あーあ、夏休み、終わりかぁ。。。って全然夏休みっぽいことやらなかったなぁ。。。

休みの日は、グダグダしていたいほうです。休みというのは、ほんとに心も体も解放して、ダラダラとなーんにもしないでいたい。せっかくの休みだから、どっかに行こう!とかっていうタイプでなくなってきたのは、いつからなのでしょうか?

ほんとはゆっくり寝ていたいけれど、我が家には、ソートンという遊び盛りで体力がありあまっているジャーマンシェパードがいるので、散歩のために朝はいつもの時間に起きねばなりません。
結構、そんなことをいいながら、グダグダして、ワンコには悪いことをしているんだけど。我慢強いワンコに育ってくれて嬉しいよ。。。

まぁ、目安は朝7時です。7時にはともかく目を一旦目を覚まし、顔を洗って、歯磨きし、お湯をわかして、ソートンに餌を与えて、軽くトイレのための散歩に行きます。

そのまま朝、起きていよう!という気力がみなぎってくれば、そのままおきて、有意義な休日を過ごすし、まだ眠いなぁ、とかけったるいなぁ、って感じなら、二度寝をします。

シーズンが終わっちゃって、仕事がなくなると、なんとなく、Everyday is holiday、みたいになっちゃってたがが外れたようにダラダラしてしまいがちな私ですが、これからは少し、手帳を活用したりして、いろいろ自分なりに時間の有効活用をして、仕事をつなげていくように心がけようと今から準備中です。

目下のところ、「休みになったら何をやりたいか」をリストアップ中。
お金を稼げる仕事よりも、自分たちの暮らしのためにやらねばならぬ雑用があまりに多いことが判明し、ちょっぴり気力が萎えています。