雪化粧した富士山が朝日をあびて輝いていて、なんともいえない幸せを感じた朝の5時半。
ひんやりと冷たい木の廊下を小走りにトイレ直行。
ぬくもりの残った布団に大急ぎで戻ってみると、そこには犬が丸くなってて・・・

一緒にオオカミの血を持つオオカミ犬とシュラフにくるまって眠る。
隣には大好きな人がやっぱり、シュラフにくるまって眠っているけど、ちっとも起きてこないし。。。
犬と寝床の奪い合い。

東の窓から入ってくる、おてんと様の優しい光に照らされて眠る隣の人はまるで涅槃のお釈迦様。
おーい、起きろぉーーーって念じてみると、突然、目をあけてにっこり。
そのまま、また寝入ってる。

面白いけれど、、、なんだったんだろう。。。

いたずらしたい衝動に駆られるけれど、長距離ドライブで疲れちゃってるんだよね。昨日は寒くて寝られなかったし・・・今日もドライブだもんね。なんて思いつつも・・・

午前11時50分で、みーんな爆睡中って、いくらなんでも、寝すぎでしょう!

「結婚相手を探すには、まずはほんとの自分探しから。心がつながっている人を見つけるには、自分のほんとを知らないとあってても気づかないし、ほんとの気持ちを知っていれば、出会ったらすぐ、この人ってわかるんだよ」みたいなことを、ナチュラルハッピーなだんなさんがご指南。余計なことを・・・むかっ

ほんとの気持ち。。。自分の気持ちに気づきたいけど、気づきたくない。
知りたいけど、知りたくない。。。
なんだろうな。好きってさ。

片思いの盛り上がりとは別次元で発動する、相手探しの自分探究・・・うー、嫌じゃ!
自分が相手の「その人」じゃないって、なったら、すっごく落ち込むし、落選じゃーん!みたいな。
自分もまた、相手と自分の「違う」に反応して、「やっぱり、違うのかな・・・」みたいに落ち込んだりするのも、嫌じゃ。

そして、何よりも、、、考えれば考えるほど、自分はきっと「その人」にとって「違う」って・・・えーんダウン
相手に合わせるなんて、頭で考えれば考えるほどに、きっと離れて行ってしまうわけでして・・・
対象外な自分にどーんと落ち込んでるyo。

ぐじゃぐじゃになって、他の誰かに「その人」が恋をして、両想いになって、また私は独りで・・・嫌じゃーーーーー。
好きな人が幸せになるっていうことはとても素敵で、自分の好意を、うーんと高い、自分では絶対、二度と手が伸びないくらい高い棚の上にガッチリ梱包して二度と開けられないようにして、しまってしまえば、やっぱり、私も、その人が愛する人と幸せになるってことを喜べるんだけど。。。でも、やっぱり、自分がその相手じゃなかったことに、さびしさを覚えながら、また、心の放浪が続いちゃって…。

放浪が好きなのか、宿命的に放浪者なのか、よくわかんないままに漂っているっていう状況が、あんまりかっこいいとは思えないわけです。

気持ちなんて突き詰めるもんじゃないんじゃないかなー?
その時の幸せ感で一緒にいたっていいじゃーんかー!

なぁんてグチャグチャ、その人が何を考えているのか気になって、気になって…眠れなかったなんて、かっこ悪くて。

こういう妄想も含めて、今の自分の不安定さが自分でも不憫になることがあるけれど、年齢的には立派な大人になってても、結局、中学1年生の時の、大好きなI先輩とすれ違っておおはしゃぎしていた時と、あんまり変わってないんだなってこと。

Everything is all right、じゃないけど、It`s over.でもない、今のこのアップダウンな距離感がいつまでも続けばいいな・・・なんて。

それがほんとの気持ちです。


あぁ、とことん、片思い体質な女なのです。。。