私のオススメレシピも公開中♪ 餃子応援団Blog

日本一時帰国報告後、最初の記事は、餃子万歳記事です。
餃子、まんせー!

もともと餃子好きな私。
ラーメン餃子は定番です。

早くトラックバックしたかったよー!

宇都宮の餃子乙女の像が真っ二つっていうニュースに地元の人に負けないくらいがっかりしていた私。

宇都宮の餃子屋マップは今でも後生大事に持ってマス。
微妙に味が違うし、調理のバリエーションが豊か。

日常に慣れ親しんださりげないもので、町おこしっていうところがまた素敵。

モンゴルの定番料理「ボーズ」は蒸し餃子っぽい。
日本で慣れ親しまれている形のボーズは「サランボーズ」、つまり「月型ボーズ」といいます。

ちょっと小さくなると「バンシ」 ワンタンみたいなもんですね。あんなにひらひらしてないから、やっぱ、水餃子っぽい。

でっかくなると「ホーショール」 巨大揚げ餃子です。

モンゴルの定番料理は餃子とルーツを一にしているのだなぁ。うんうん。

あー、それにしても日本はいいねぇ!

家路に就く途中でみかけた「一口鉄鍋餃子」の暖簾がかなり気になってます。