最近、仕事でもプライベートでもあわただしく、面白いことてんこもりなのですが、更新がにぶっててすみません。
久々にアメブロのアクセス解析をのぞいてみたら、ここ数日の検索単語は、ダントツで「駐日モンゴル大使館」あるいは、「在日 モンゴル大使館」などモンゴル大使館がらみ。
どうしちゃったの?モンゴル大使館??

先日、あんまりたどりつけるけど、更新していないみたい、、、と書いてしまいましたが、本日、ためしにのぞいてみたら、写真等トップページの更新がすんでおりました。
写真、素敵です。

古いページでチェックしていただいた方にはもうしわけないのですが、一部は修正しましたが、全部チェックして情報修正しているわけではないのはご容赦ください。別にこのブログで自分の仕事にどーんと影響するってこともないし、収益目的じゃないから、今、日々の仕事を優先したいという状況なのです。

でも、これからモンゴルに旅行でいらっしゃる方々の多くが渋谷にあるモンゴル大使館でビザ申請することになるのですから、情報としてできるかぎり載せておこうと思いました。

ホームページアドレス:http://embmong.com/main_jap.php
ここにアクセスして、詳細をご確認くださいませ。

私は「投資家ビザ」と呼ばれる1年間(または半年間)有効のマルチビザをモンゴル国内で更新しているため、あんまり日本でのビザ申請手続きをしていません。

今年の冬に6年ぶりにビザ申請をして思ったことは、申請時間と受取時間の確認と振込指定口座である東京三菱UFJ銀行がどこにあるか(大使館の近くにはないので、渋谷駅近くまで坂を下りることになります)などの確認はきちんとしておいたほうがよろしいかと思います。

申請用紙は大使館に備え付けであります。

というわけで、、、モンゴルでお待ちしておりまーす!