ご無沙汰しております。
モンゴルにおける諸々の問題はいまだ膠着状態。
さらにPC2台とネットのモデムが壊れてしまい、ネットにつなげないままずいぶんな時間がたってしまいました。

何人かの方から生存確認の電話までいただく始末。
すみません。

一応、なんとか生きております。

毎年恒例の調査活動は無事終了。
そして、個人的な仲間に助けられて、とっても素敵な方たちの撮影旅行のコーディネートができたので、夏に会社の活動を一切できなかったにも関わらず、気分的には、また仕事っていいなぁ、って感じです。

ただ体調がねぇ。。。

腰椎と頚椎の古傷がダブルで再発。
デスクワークは30分以上できない身体なので、寝たり起きたりしながら、ぼちぼちやってる感じです。

PCが直ったら、モンゴル西部のバヤンウルギーでのイヌワシ生態調査の様子とか、「カモの気持ちになる旅」こと鳥インフルエンザのウィルスハンティング調査なんかのことも書きたいな。

今の心境・・・人生、ここが正念場。

今を乗り切れば、きっと新しい道が開けるはず。

てなわけで、どっこい生きてるmongolでした。