本屋で時間をつぶす、というのはとても危険な行為である。
 とくに稲造さん(新渡戸っち)とかが財布の中にいたりするとき。
 
 本に関しては、何百回も読み返せる名著以外は買わない私だが、
DVDとか映像関係については、衝動買いが多い。
 自分が見たいのではない、他人に見せたいというおせっかいな性が哀しい。

 昨日は、かっちゃいましたよ。
 デューク更家のDVD。。。
 もういまや、美しくなりたい日本女性で知らない人はいないでしょう?
 デューク更家・・・
 全身を使ったウォーキングダイエットの提唱者。れっきとした博士です。
 おじさんなのに、かっこいい。

 姿勢がいいと、キッチュなレオタード着ていても、
 とってもハンサムに魅力的に見えるのだ!

 ひげオヤヂには以前はかなり抵抗があったのだが、
 最近はソートンのおかげで毛深い人も平気になった。
 ひげもかっこよく見えてきた。

 デューク更家を知ったのは、今年の6月にゴビに一緒にいった、
 いちこさんのご紹介。
 「姿勢を矯正するのに、日本で大流行してるのよー」と、
 大草原を移動中に、車がえんこし、修理中に披露してくださったのだ。

 いや、この歩き方、なまくらな身体にはむちゃくちゃキビシー!
 ひさびさのツアー添乗だったので、
 股関節はガッチガチ、筋肉もガッチガチ、、、
 いちこさんが、のびのびと草原をカッポしているのに、
 私は、筋という筋がピキピキして、無様にギブアップ。
 日頃から体を鍛えておかねば、大病したとき大変だ。

 医療事情が悪いモンゴルにいると、姿勢一つで健康が保てるなら・・・という
 需要もきっと高いはず、とすっかり自己中心的な需要を見込んでの購入である。

 こっそり買ったはずが、母親にばれた。
 スケベ雑誌を発見されたときの弟の気まずさを、
 三十路で追体験することになろうとは。
 弟よ・・・姉にもわかったよ、君のやるせなさは。

 なんでうちの母ちゃんはこうも
 「よりによって」のブツを発見するんだろうね?

 といいつつも、家でズリズリやってみると、
 気持ちE!